プロが教えるわが家の防犯対策術!

この構造不況の御時世ですが、みなさんはこの不況下でも「コレだけ!」はお金に射止めをつけないもの、ってありますか?

わたしはカメラグッズにはお金に射止めをつけません。
ビンボーなのに・・・貯金もないのに・・

御暇なら御回答ください。

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。

私の場合は旅行と甘いもの、特にチョコレートですかねぇ。

旅行に関しては行きたいと思ったときに、行きたいと思うところに行くようにしています。
来年の今ごろ自分が何をしているか、どんなことに興味を持っているかなんかわかりませんから、
タイミングを逃がさないように旅行に行けたらいいなぁ~と思っています。

甘いものに関しては、周りが呆れるくらいの情熱を注いでいます(笑)
雨の中最寄駅から30分も歩いてお目当ての和菓子を買いに出かけたり、
スーパーに並ぶ新製品や限定品のお菓子を買い漁ったり、
デパ地下で何十分も並んだり・・・書ききれませんね(笑)

このふたつにかけるお金と時間と情熱をもっと他のことに向けられたらいいのに・・・といつも思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただいたみなさん、ありがとうございました!!

食費でしょうか。

安くて良いものをスーパーで買いまくります。
結果として一食2000円くらいになってしまいます。
一人暮らしなのに・・・。

料理が好きなんです。
これと決まった料理では無く、安くて新鮮な食材を見ると「これで何を作ろうか~~~」なんてワクワクしてしまいます。お陰でPCパーツの更新費用にお金がまわりません。あ~専業主夫になりたい!。
    • 0

大好きな馬が出てくるレースの馬券。

先週の秋華賞ではローズバドの単勝にドカン。
で、2着。ひゅ~。
    • 0

むかしっから、私は何をおいても住むところにはこだわりました。

環境や、帰ってきたときの心地よさは、ないとそれだけで気持ちが
ささくれだってしまう気がしたので。

それ以外では、食品ですね~
健康オタクなので、有機野菜だったり無添加ものなどには、
糸目はつけないかな。車なんかだったら糸目つけないなんていったら、
きりがないけど、食品なら続けられます。
    • 0

まず…ゲームソフトです(笑)。

これは糸目をつけずに買ってしまいます。(^^ゞ

それから「海外旅行」です。
安いツアーであっても、ホテルのグレードが低すぎるものは避けます。
そこそこ日程に余裕があって、グレードも並以上のものを選びますね。(^。^)
そして、「不景気だから…近間にしよう」というのは止めにしてます。
行きたい場所に行きます!
ちなみに、今年は南アフリカでした~(笑)。

最後に、「雑貨」です。
お洒落な雑貨が大好きなので、素敵なものがあれば、多少高くても買ってしまいます。
自分が気に入りさえすれば、あまりお金は気にしない…という無謀な買い物をしちゃってます。
    • 0

ima no yononaka itome wo tsuketaku narumono ga miatari masen daka

ra okane ga ugokanainodesyo motto kyomi no arumono wo tsukutte hoshii to omoimasu
    • 0

どうしよう・・・糸目つけまくりです・・・。

雑誌は月に2冊まで、洋服は長袖のTシャツなら5枚までしかもたないなど、自分で決めて自分で守るのが好きです。
    • 0

主人の糸目をつけないものは「ゲームのソフト」です。

どんなにお金がなくてもこれだけは譲れないらしい(笑)
でも主人は酒もタバコもやらないのでこれぐらいは許してます(^^)
私は「食べ物」です。子供に健康でいてもらいたいし、おじいちゃんに小さい時「健康はお金で買えない。しっかりご飯を食べれば病気はしない。食い物を買う金はあるが医者に払う金は無い。」と教えられたので。
もちろん食べ物は、お菓子とかじゃなく栄養のある食物ということですよ。
    • 0

私は楽器(ビオラ)をやっていますが、楽器の調整や周辺グッズには糸目はつけないです(^ ^ゞ

弦とか弓の張り替え、楽器のメンテ、その他楽譜など、快適に「楽器ライフ」を送るためのものにはついつい触手が・・・・。
(そしてお財布が肺炎おこすこともしばしばなんですが(-_-;)
    • 0

私は「本」と「靴」ですかね~。

本は読みたいと思ったものなら、月に何冊になろうとすぐ購入しちゃいます。もう部屋に置く場所がなくて、ベランダにダンボール詰め状態ですよ。そのうちリサイクル店にでも売ろうかと思ってます。

靴はやっぱり良い物の方が履きやすいです。私も最初は「消耗品だから」となるべく安くて見た目の良い靴を選んで購入していたんですが、一回良い物を買ってそれに慣れてしまうと、どうしても今までの靴が履きにくいと思ってしまうんです。ただし有名ブランドではないので、皆さんが思うほど高価ではないと思いますよ。
    • 0