アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、ディズニーシーに行く予定の者です。
履いていく靴でかなり悩んでいます。

目的はディズニーシーだけではなく、4泊5日の旅行なので、そのうちの殆どをミュールで過ごしたいと思っています。
でも、私は一日中歩くとかなり靴ヅレが酷く、歩けなくなっていつも彼氏を困らせてしまいます。

なにかいい商品はありませんか??
靴ヅレ防止・・とか。ネットで探すけど見当たりません。
それとか、こんなミュールなら靴ヅレしにくいよ!!
などなど、情報下さい☆☆

あと、ディズニーシーにはスニーカーで行った方がいいですよね・・・??

宜しくお願いします♪

A 回答 (4件)

最近足に合わないミュール履いてすごく変な歩き方してる若い子多いですよね。

ミュールは颯爽と歩いてこそ格好いいのであって、くねくね足をかばうように歩いたりとか、カタカタいわせたりとか、痛いのか彼氏にぶら下がるように歩いている女の子ははみっともないなぁといつも思っちゃいます。

すみません。ご質問とは関係ありませんでしたね。ですが質問者さんも、旅行なら殆どをミュールで過ごすよりも、殆どをスニーカーで過ごすのをお勧めしますけどね。靴擦れがひどいのは、ミュールが合っていない→歩き方がおかしく力が足に不均等にかかる→靴擦れ→痛みを避けるためにいっそう力が不均等にかかる…の悪循環です。旅行中どんどん靴擦れがひどくなっては4泊5日を乗り切れませんよ。ディズニーシーは当然スニーカーです。彼氏と楽しむために行くんでしょう?

とはいってもきっとミュールに合うようなお洋服を着られているのでしょうね。他の日にどうしてもミュール、というのであれば、靴擦れ防止の商品は、ドクターショールのシリーズが品揃えが豊富で、目的に合ったものが選べると思いますよ。ウェブサイトも載せておきました。ソニープラザで取り扱いがあるのは知っています。ミュールの下に敷くジェル ハーフ・インソールという商品がぴったりなのでは?

靴擦れしにくいミュールは通販のベルメゾンで扱っているべネビスというシリーズが私は気に入っています。市販の靴と同価格帯で足に優しい靴を売っているという面でここはとても良心的だと思います。デザインが限られているのが難点ですが、気に入った形があれば一足購入すると病み付きになりますよ。

楽しいデートになりますよう。

http://www.drscholls.jp/footcare/case2_2.html
http://www.bellne.com/pc/catalognews/benebis/ben …
    • good
    • 0

>私は一日中歩くとかなり靴ヅレが酷く、歩けなくなっていつも彼氏を困らせてしまいます。



というのがわかっているのならば、歩くことを主体にした靴を履いていくべきですね。
何もスニーカーに限るわけではありませんが、革のウォーキングシューズでも可愛いもの・素敵なものはありますよ。
足裏にクッションがあり、足の裏が保護されるタイプの靴だと楽に過ごすことができます。
楽しんでくるためには見た目よりも若干実用性を優先させましょう。
    • good
    • 0

TDSにミュールで行くのはかなり無謀ですので、スニーカーとか足に合った一日はいてても痛くならないものが良いと思いますよ。

パーク内はかなり歩きますので。

私は痛くなるサンダルやミュールの時、サンダルの当たるところだけに履く、レースで出来た靴下みたいなのを履いてます。分かりづらいですよね…。すみません。
ミュールドレスって言って、100均一で売ってます。
    • good
    • 0



ずれ=擦(す)れ
それじゃ検索しても出て来なくて当然だし…

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E9%9D%B4%E …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!