プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
僕はよく男友達には「かっこいい」とか言われるんだけど異性とはそんなに話してないし話しかけられません。 
 やっぱり男性と女性ではカッコイイの基準、感じ方が違うんですか?
 できれば女性の視点でどんな髪型、性格、顔つきなどがいいか教えてください!!

A 回答 (7件)

#3です。

お礼、ありがとうございました。

一人だけ話せる女子からは「優しい」と言われたあなたは、素質あり!と見ました。
おっと!ここで自惚れてはいけませんよ。
今後女性とうまく話ができなくて、自信を失うような事ももしかしたらあるかもしれませんが、
その必要はないよ!という意味で言ったまでです。

シャイボーイというのは悪くはないんですが、ちょっと痛いですね。
多くのチャンスを逃し、損をする可能性があります。
ここは今のうちに、軽く「女性慣れ」をしておきましょう!
最初は緊張してうまく話し掛けられないかもしれません。
キョドっていると思われるかもしれません。
それはあなたが女性に対して過剰に意識しているからです。
修行・自己鍛錬だと思ってください。
どうこうしようとかじゃなくて、男友達に普通に話し掛けるように、自然に話し掛ければいいのです。

それから、自分がシャイボーイだという事は決して恥ずかしい事ではありません。
それを隠そうとして、イイ男に見られようとして変に意識して、身構えない事です。
シャイボーイ…ネタにできるくらいですよ!
「僕、シャイボーイなんだ!!」と初めて会話する女の子にサッと軽く言えて、
「へぇ~、そうには見えないけど」
「いや、ほんとにシャイボーイなんだ。今だって、こうして話しながら、すごくドキドキしてるんだ」
とか笑顔で軽く言えるくらいになれば、大したものです。

ドラクエでいっぱいモンスターを倒して経験値を積んでレベルアップさせる。あれと同じです。
場数を踏めば、恥ずかしがりは直ります。
多少の恥ずかしがりはチャームポイントにもなり得るので、残しておいていいでしょう。

頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう! 恥ずかしがりなとこも長所としていいんですね! なんかやる気が沸きました!
小学校のころは女子に「かわいい」って言われてたんだけど背が高くなって言われなくなりました。
これからは少しずつ女性慣れしていきます!!

お礼日時:2005/07/26 11:58

友達に


「それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?」
と聞いてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いてみるとです・・・・。

お礼日時:2005/07/27 09:46

私の中学生の時の事ですが、どうしても同年代の男の子は子供に見えて仕方ありませんでした。



先輩とか年上の人にばかり目が行っていましたね。

yuusyunnさんに話しかけないのはその辺も関係しているのかもしれませんね。

中学→高校と好みも変わりますし。
中学生の時はジャニーズが好きでしたが、今ではもう少し筋肉質な人が好きです。

今はもてなくても、高校ではもてるかもしれませんよ。

女の子でも高校生になったら急にかわいくなる子と、そうでない子がいますしね。

基本的に清潔にしてましょう。あとズボンを下げてはいたりとかって、男の人的にはかっこ良いのかもしれませんが、女からしたら「ただでさえ足が短いのに・・・」って思っている人は結構多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに子供っぽいかもしれないです・・・・。
回答ありがとうございました!!!!!!!

お礼日時:2005/07/27 09:45

たびたびすみません。

#3#4です。

後から#4の自分の回答を読み直して、少し誤解されそうな文章というか書き方だったので、
念のため補足しておきます。

>「僕、シャイボーイなんだ!!」と初めて会話する女の子にサッと軽く言えて、

の部分ですが、私の書き方だと、初めて会話する女の子にその話題で切り込め!と捉えられそうです。
しかしそうではありません。初めて会話する女の子にいきなりそう話し掛けてはいけませんよ。
いきなり「僕、シャイボーイなんだ!!」と自信満々に話し掛けても、「はぁ?!」となりますから。

私が言いたかったのは、初めて会話する女の子と、あくまでも2・3適当な話題で盛り上がって
意思疎通させておいてから、その後に「僕、実はこう見えてもシャイボーイなんだぜ!!」と持っていくのは
アリだという事です。でないと、「へぇ~、そうには見えないけど」という展開にはなりませんからね。

そのへんはくれぐれも誤解のなきよう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に真剣に考えてくれてありがとうございます!!
アドバイスどおりにがんばります!!

お礼日時:2005/07/26 13:09

断言します!



「男から見てカッコイイ」→「女にモテモテ」が直結するとは限りません。
世の中そんなに甘くありません。そんなに都合よくできていません。そんなに解りやすくできていません。

カッコよくても女から話しかけてもられない要因は、主に次の3つが考えられます。

1.あなたはカッコよすぎ!
  カッコよすぎて、女が話し掛けるのに緊張してしまうのです。
  あなたはあまりにもキレイでカワイイくて完璧で、一目でベタ惚れしてしまった人に、
  気やすく話し掛けられますか?
  それと同じ事です。
  この場合、レベルダウンして、バカ話できたり三枚目になれるなどの努力を心がけましょう。

2.あなたはコワイ!
  カッコいいのにも種類があります。甘いマスクでカッコイイ場合は該当しませんが、
  あなたがもしシャープでクールでキリッとしたカッコよさの場合、
  「男から見てカッコイイ」→「女にモテモテ」
  ではなく、
  「男から見てカッコイイ」→「女から見てちょっとコワイ」
  という事もあるのです。
  「優しそう」という要素が欠落して見えている場合が考えられます。
  この場合は、柔和でソフトなイメージ作りを心がけましょう。

3.あなたはホストマン!
  上記1.2.に似ているかもしれませんが、
  あなたがまるでホストのようなカッコよさを持つ場合、
  一般女性には却って気持ち悪がられている可能性もあります。
  髪色が金キラキンの茶髪なら、日本男児、ナチュラルな黒色にもどし、
  チャラチャラしたイメージを払拭し、サワヤカ・いい意味でマジメ・いい意味で硬派な
  イメージ作りを心がけましょう。

それから、カッコいいことを鼻にかけて、フフン!と女から話し掛けられる事を待ってはいけません。
それは容姿はカッコイイかもしれませんが、男としてカッコ悪いです。滑稽でブザマな姿です。
変にプライドばかりが高いナルシストのような男を、多くの女は毛嫌いします。
敷居を落とし、どんどん話し掛けていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
恥ずかしがりなのもかんけいするかな??
女子とは話せません・・・・。
一人だけ話せる女子はいます。その人からカッコイイと言われたことは無いけどやさしいと言われました。
問題は恥ずかしがりなとこかなぁ・・・・。

お礼日時:2005/07/26 11:25

カッコイイからって話しかけられるとは限りませんよ~。


男女というより、人によって感じ方なんて違います。
髪型とか、短髪でさわやかな方が好きな人もいますし、
ロン毛好きな人もいます。
性格も、クールな人、面白い人、軽そうな感じが好きな人もいます。
カワイイ系の顔の人とかもモテそうですよね。

あと、あんまり女の人が男の人に気安く「カッコイイ」
なんて口にしないと思いますよ。
話がしたいなら積極的にいきましょう~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は髪型は少し長めで恥ずかしがりです。背は170で体重55で、顔つきは・・・・・のんびりというか柔らかそうというか・・・・キリっとはしてません(笑

お礼日時:2005/07/26 11:30

ちょっと前の「黄金伝説」の一万円生活見てました??


濱口優と三瓶が出てた頃のやつです。
自分で魚介類を採ってきてそのままさばきもせずに鍋につっこみ行き当たりばったりな生活をする濱口に対し、常に完璧な料理を作る三瓶。

さて、どっちも女性にモテるでしょう。


ここで男性と女性の意見が真っ二つに分かれます。
男性は「絶対に濱口だろ!」と言うのですが女性は当然「三瓶に決まってるじゃん!」です。
なぜなら三瓶は役に立つし清潔だから。
濱口は見ていて面白くても一緒に生活は出来ません。

えてして、男性に好かれる男は女性に好かれるとは限りません。むしろ女性からは遠慮されるかもしれませんね。
女性が好むのは男性から「軟弱だし、ナルシストだしキモイよな」とかいわれるような人だったりすることが多いです。逆に男性に「あいつマジ強いしカッコイイ」とか言われる男性は女性からは「暴力的だし無骨だし嫌い!」と言われるタイプであるパターンが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
軟弱です・・・運動は普通ですが・・・・今まで自分をカッコイイと思ったこともないし・・・・周りの人のほうがいい気もするし・・・・。
人から嫌われるのがいやで誰にでも優しくしてるつもりだけど。  逆に優柔不断とおもわれてるかも。

お礼日時:2005/07/26 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています