プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

町田近辺に住んでいるんですが、そこからワリと近い、相模川でのバスポイントってどこなんでしょうか。
ちなみに車はあります。
バスタックルしか持っていないのでバスが釣れるとこがわかると嬉しいですが、バスタックルで釣れるバス以外の魚が釣れるポイントなんかもわかるとさらに嬉しいです。(専門的に狙って外道が釣れる場所という意味です。)
知っている方、いらっしゃったらぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

町田からだと少し遠いかも知れませんが神川橋の上と下など如何でしょうか?上流側は堰堤の上のワンドになったところで細かなポイントがたくさんあります。

私の実績ではスピナーベイトが一番で次にグラブ、朝夕マズメだとトップでも出ます。バス以外にナマズも釣れます。下流側だとテトラがあるところがいいでしょう。ここは流れが少しあります。ミノーやグラブで実績があります。横にコイやフナ釣りの人が居なければテトラと平行に投げるのがいいです。ここでは時期にもよりますが他にシーバスやサクラマスもきます。
    • 0