プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あのまたエフェクターの質問なんですけど、スカで裏打ち(ンチャ、ンチャ・・・)ってとこのクリーンな音で何かおすすめのエフェクターありますか?
5000以下でお願いします。良かったら教えてください!

A 回答 (2件)

持っているギターはどんなモデルのものですか?

あと、オーバードライブなんかがあれば、アンプに付いてるコンプレッサー(high、precence、midlle、lowのツマミ)いじればほとんど生音でも結構かっこいい音がでると思います。スカのカッティングなら、ドンシャリ(midlleを下げて、highとlowを上げたチャキチャキした音)にしてはどうでしょう?
また、ギターからのシールドをアンプの「send」のとこに突っ込むと、エフェクターの効果が直にでます。ただ、ボリュームが調節できないのが難点ですが・・・

この回答への補足

テレキャスターシンラインです!
最近distortionのエフェクターを買ったのですがスカコアの為のクリーンなエフェクターも欲しくて・・・。
あとそのギターからアンプまでの配線を教えてくれれば嬉しいです!
よろしくお願いします!

• 1

リミッターかコンプレッサーを軽めに掛けるといいと思います。

カッティングの粒が揃います。あとはコーラスかフェイザーをうすーく掛けると軽いうねりがでていいかも。
    • 0