アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SCR-D direct current motorsという英単語でSCR-D直流モータと訳したのですが,これをGOOGLE検索してもヒットしません.これはどのようなモータをしめしているのでしょうか??

A 回答 (1件)

そもそも "SCR-D direct current motors" の段階で、既にGoogle検索ではヒットしないので、"SCR-D"という用語が特殊なものと思われます。

「直流モータ」自体はよくある普通の用語です。

文脈が分からないと正確なことは言えませんが、SCR-DのSCRはサイリスタ(Thyristor)じゃないでしょうかね。頭文字がDの単語で始まる「何とかかんとかサイリスタ」を"SCR-D"と書いたのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
In the temper mill, the uncoiling, coiling, and main driving system are all driven by SCR-D direct current motors.て英文で
調質ミル、コイリング、アンコイリング、およびメイン駆動システムはすべてSCR-D直流モーター駆動です。

というように訳してSCR-DはSCRモーターだと判断したのですが、Dをつけて検索するとうまく見つからなくて困ってました。

お礼日時:2005/07/26 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!