プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年(丁度新試験制度になる年)に受験する予定です。そろそろ専門学校で選択科目を何にするかを決めなくてはならないのですが、「経済学」と「経営学」のどちらにしようか悩んでいます。高校時代は数学が得意だったので、経済学を進められますが、微積は意味不明です。また暗記科目が苦手なのです。
ちなみに、「商法」「統計学」は選択する気はありません。

A 回答 (2件)

#1です。

補足を読みました。
う~ん、やっぱり経済学でしょうか。
経済学といっても、学者や研究者を目指していなければ、基本問題、過去問の反復練習でOKだと思います。
    • 0

数学の得意な受験生は「経済学」、不得意な受験生は「経営学」といわれていますが、微分が意味不明?でしたら「経営学」でしょうか。

>暗記科目が苦手
どちらも基本的項目は、暗記なので・・・
やはり、「経営学」でしょうか。

この回答への補足

世間体で言えば、数学は得意な部類に入ります。高校の数学IIの微積ならほぼどんな問題でも解けます。しかし、数学IIIの微積になると、意味不明です。
世間体で言えば、暗記も得意な部類に入ります。しかし、覚えるのにかなりの時間を要します。他にも必須で暗記科目があるので、経営学を選んだときに暗記物ばかりで平気なのか心配です。もし経済学を選べば計算が入る分、多少暗記が減るのでラクかなというのも期待しているのですが…。

• 0