アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて自宅でゴーヤを栽培してみました。
収穫が遅れて黄色くなってしまい、種も熟しています。
ゴーヤの種は体によいと聞いていますが、どんな風に
処理をしてどうやって食べたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

沖縄出身の友達が、フライパンで煎ってから砕いて、お茶にして飲むって言ってましたが、どうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、カボチャの種と同じくフライパンで煎るのですね。
沖縄の方だったら間違いないですね、貴重な情報有り難うございました。

お礼日時:2005/07/27 09:33

こちらにゴーヤのことがとっても詳しく分かるページがあります。


http://www.58heaven.com/index.html
その中のページに同じような質問がのっていましたので
ご参考になりましたら・・・
http://www.58heaven.com/jiten/jtn032.html

参考URL:http://www.58heaven.com/jiten/jtn032.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介のページは本当にいろんな事がわかりますね。
種の周りの赤いところが美味しいと言うこともわかりました。
有り難うございました。

お礼日時:2005/07/27 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!