プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここで質問していいのかどうかわかりませんが、MSNについて、どうやって契約するのか、接続の仕方などを知りたいです。MSNに入ってPCにマイクを取り付けたら海外に電話をつないで、料金かからずに会話できると聞いたのですがあれは本当なんでしょうか?もし、そうなら詳しくそのことについて知りたいです。

A 回答 (4件)

それはメッセンジャーのことでしょうか?

そのメッセンジャーの中のネットミーティングでマイクを使って
話したことあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

僕はMSNでやったことないので

詳しいことはいえないですが、
MSN以外でもインターネットを介して音声で会話できます。
ただしいくら電話代がただでもインターネットにダイヤルアップなんかで
接続しているとその分のお金はかかりますし、
相手も同じインターネット電話のシステムを使用していないといけないです。
簡単なので、IEの機能にNETミーティングってのがあるんで
それで試してみたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

まず、MSNは無料?です(1ポータルサイトです)。

ただし、10月に入ってからIE以外は接続できなくなってます。
したがって、お互いにインターネットエクスプローラの5.5-SP2もしくは6にしてHotmailのアカウントを取ってMSNのメッセンジャーが使えるようし、メッセンジャーで文字会話が出来れば、後はマイクを接続すれば出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

最初は苦労しましたが、使ったことあります。

microsoft系ではNetmeetingとmsnメッセンジャーを使えばできます。
メッセンジャーが通信相手がインターネットに接続しているか教えてくれます。
接続していたら、あとはその相手を招待して相手が許諾されれば利用できます。
下のURLにアクセスして右側にあるメッセンジャーに入ってインストールして下さい。どちらも無料でダウンロードできます。
メッセンジャーをセットアップするためにmsnのpassportを取得します。
(インストールを進めると説明があるので分かると思います。)
passport取得したらNetmeetingを使うためにはmessangerサービスにサインインする必要があります。
この時にメールアドレスが必要ですが、今使用しているアドレスでOK。
イヤならHotmailで無料アカウントを取得しましょう。
(このメールアドレスが電話番号の代わりみたいなものになります。)
あとは、Netmeeting対応のUSBデジカメやマイクをお互いに接続すればTV電話になります。
ちなみにカメラの周りは電気スタンドなどで明るくしないと厳しかったです。
それでは、頑張って下さい。

参考URL:http://www.msn.co.jp/home.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。