プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、彼女と二人っきりで、とある田舎から、東京へ、車でドライブに行きます。

お勧めの、車で行くことのできる、東京のデートスポットを、ぜひ教えて下さい!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

車で、ということであれば、駐車場が広いのが絶対条件ですよね。


時間帯によっては混みますが、首都高をずっと使って来れるので、
お台場は結構良いかも。
駐車場も広いです。
しかし、駐車場に車を置いて徒歩で動く感じです。

もしくは、ディズニーランドのイクスピアリ。(千葉ですが)

元東京都民で、現在は近隣の県に住んでいるので、車があるのですが、
山手線の内側に行くときは、必ず電車です。
東京近郊なら、横浜の港の見える丘公園付近とか、中華街とか、
車で行っても駐車場があり、渋滞が比較的少ないデートスポットあるんですが...。

都内で、どうしても車で行きたいなら、首都高から近いところが良いと思います。
どんなに混んでいても、首都高の方が一般道よりも早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました!参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/08/09 12:00

いままでに数回東京を訪れていて変った場所ということならこんなのはいかがでしょうか?



愛宕山の頂上にある放送博物館です。
大抵いつ行っても空いていて正面の無料駐車場に停められます。運が良いとホールで落語の放映やってたり。
ついでに隣の愛宕神社へお参りがてら、田崎真也さんのレストランでお食事なんてなかなか粋ですよ。
http://www.nhk.or.jp/museum/index.html
http://www.tasaki-shinya.com/restaurant/ts.html

あ、一応、食事のときはNHKの駐車場を出て、愛宕山ふもとのコインパーキングに入れましょうね(^^;

帰りに東京タワーでお土産買ったり、お台場で夜景を眺めるのにも愛宕は近くて便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました!参考にさせてもらいます。
愛宕山の頂上にある放送博物館ですか!少し調べてみます!

お礼日時:2005/08/09 12:03

こんばんはm(__)m



この時期混みますがそれでも良ければ
ディズニーランド等は良いですね
NO.1さんが仰られているとおり千葉になっちゃいますけど

東京タワー、晴海埠頭、お台場などは
私が好きな夜景ですね
昼は余り好きじゃないので・・・(^^ゞ
一足伸ばせば横浜も可能です
(お台場→横浜約20分湾岸高速使用)

昼間だと駐車場で苦労するかもしれません
夜なら昼ほどは苦労しなくても良いですが
それでも限られた駐車場になる可能性があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました!参考にさせてもらいます。
お台場から横浜まで20分くらいなのですね!

お礼日時:2005/08/09 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!