アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカンノックって教えてください

A 回答 (3件)

ノックのときに、外野でライト→レフト→ライト...というように、ノックを受ける人が走りながら行うノックのことだったと思います。


語源の由来は、申し訳ありませんが分かりません。
    • good
    • 0

ちょっと調べてみたらありました。


本塁から外野へ走っていく選手にノックでフライを打ち上げ、選手は振り返って飛んできた球を捕る。そして今度は内野に向かって走り、本塁方向へ戻るまでに、さらに三つフライを捕る。本塁まで来たら、再度外野へ走り、最初と同じフライを捕って1セット。
らしいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


アメリカンノックとは、外野フライに対応できるようになるノックの事です
野球の試合をよく見ていただいたら、気が付くと思うのですが、外野手は打球が飛ぶ前に一歩目が出るように訓練されているのです、その練習がアメリカンノックです。
レフトに全員集めて、一人ずつライト方向へ走らせます、センターくらいに行ったときライトへノックします、走ったまま速度を緩めることなくキャッチするといったわけです。走りながら打球の落ちるポイントを察知して素早く廻りこむ高度な技術を要するキャッチ方法です。
それとも一つ、シゴキです。これは想像にお任せします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!