プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。私(現在30歳)は今まで超敏感肌の為、ベビーローションしか使えませんでした。が、最近子供を産んでからそれだけでは肌に張りがなくなり、試しに母が使っている『メナード』化粧品を2週間ほど使ってみたところ、異常がなかったのでこれからきちんとそろえようと思ってます。でも、どのメーカーのがいいのかさっぱりわかりません。あまり値段が張るようなのも困るし・・・。メーカー自体、年齢別になっているのでしょうか。詳しい方教えて下さい。

A 回答 (5件)

私もgen5rouさんと同様に敏感肌な上、子供のころからのアトピー性皮膚炎なため、やたらな化粧品は使えないんです。

でも10代や20代そこそこの頃よりも少し肌が強くなったようで、肌に直接付けるスキンケア商品さえ気をつければ、上に乗せていくファンデーションや口紅、アイ・シャドーなどは何を使ってもいいという感じにはなってきました。今の私には化粧品選びのポイントというと保湿性重視に傾いてきてますね。

それでいうと、スキンケア商品で一番のおすすめなのは「SKII」です。
これはCMで桃井かおりさんが宣伝してますしとても有名なものですが、単品一つ一つがとてもお高く、貧乏な私にはちょっと手が出ないんです。でも小さいものが色々入っていてキットになっているものが販売されていますので。一度それで試してみたんです。そしたら「もう少し年齢が高くなってきたら絶対使いたい!」と思うほど潤いを与えてくれる魔法の化粧品でした。それくらいとても保湿性にすぐれ肌に張りと潤いを与えてくれたんです。

gen5rouさんも一度試してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
『SK(2)』。ちょっと気になっていた品です。でも値段をみると、ちょっと高いような気がしてて・・・。他の化粧品もこの位するんでしょうかね。
キットセットで試すという手もありますね。

gen5rouさん、こんばんは。

私も少し敏感肌です。
超敏感肌までは、たぶんいってないと思うので参考にならないかもしれませんが、一応書きますね。

私が今使ってるのは、DHCです。
1度肌がかさかさになったことがあって、なかなか治らなかったのが、ここの化粧品で治ったことがあるんです。
通販なんですが、最近はコンビニに置いているところもあるので、捜してみてくださいね。
確かトライアルキットなんかもあったと思うんですけど。

DHCのHP見つけました。 
下にURL書いておきます。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

DHC、コンビニで売っているというだけで「安いだけでいいものではないだろう」なんて決め付けてました。
ちょっと試してみようと思います。

メーカーによっては年代別や肌別もあり複数の商品が発売されてます。

しかし年齢に関係ないメーカーもあります。大手メーカーのカウンターに行くのも手ですが、今は通販でドクター系の物もかなりありますからまずはトライアルキットなど安い物で試してから商品を揃えてみてはいかがですか?高い物が良いとは限りませんから。肌に合う物を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
そうですね、トライアルキットなのでよく吟味しようと思います。

私は以前日焼けで肌のトラブルを起こしたとき、皮膚科の先生から勧められたのがコラージュという化粧品です。

製薬メーカーが作っているので、化粧品メーカーの化粧品よりは低刺激です。大手ドラッグストアにも売ってます。価格は化粧水、乳液ともに3000円しません。敏感肌ならあんまりつけすぎるのもよくないですよね。この化粧水ならかなりしっとりなので、化粧水のみでもぜんぜんOKです。他にはクリーム、石鹸、クレンジング、ホワイトニングなど色々あったと思います。基礎化粧品ばかりですけど。けっこういいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

コラージュという商品、値段も手ごろですね。
簡単に購入できるようなら考えてみようと思います。(なにせ田舎に住んでるので)

大手デパートなんかに、化粧品に関するアドバイスをしてくれるコーナーがあります。

gen5rouさんのお家がどちらか分からないのですが、
もし家の近くにそういう所があって、時間があったら行ってみてはいかがでしょうか?
(お子さんがいらして大変?)
ドラッグストアの化粧品コーナーでも相談できるかもしれませんよ。

私は新宿に近いので、伊勢丹の相談コーナーに行きました。
    • 0
この回答へのお礼

私の家は田舎なので、あまりないんです。
あったとしてもメーカー別にアドバイザーみたいな人がいるので、そのメーカーのものしかわからないし・・・。
うーん、都心にでないとだめかしら。