アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の5月にハネムーンに行くことになりました。
行き先はイタリアとウィーンで、計8日間くらいを考えています。

問題なのは、イタリアとウィーンを回るツアーがないということです。
隣同士の国なのに行けないんです。
わがままな希望かもしれませんが、何かいい方法はないでしょうか?
ホテルを予約して、飛行機のチケットを買って、行ってしまえばいいのでしょうが、何かあったときに不安です。
1から組んでくれるオーダーメイドの旅行だと、お金がすごくかかってしまうような気がします。

なんとか、低予算でイタリアをウィーン両方行く方法はないでしょうか?いい旅行会社はないでしょうか?
何かいい方法をご存知の方は、ぜひぜひお助けください!!

<行き先の詳細>
イタリアは、ローマとフィレンツェに行きたいです。
ローマを拠点に日帰りでナポリ、ポンペイや青の洞窟(時間があれば)に行き、フィレンツェは街中を回りたいです。
本当はピサの斜塔やベネツィアへも行きたいですが、時間的に無理だと思うので諦めます。
ウィーンでは国立劇場でオペラを見たいです。

<海外旅行経験>
彼は、日本を出たことがありません。
私は、イタリア、フランス、イギリス、スイスへ3週間(添乗員同行のツアー。それぞれ自由行動有り)、アメリカ西海岸3都市へ10日間(ホテルと空港の間だけ、現地スタッフの送り迎え有り)、韓国2泊3日(自由行動なしの社員旅行)という感じです。

英語はしゃべれませんが、本を片手に努力はします。

アメリカなら添乗員なしでもなんとかなると思うのですが、ヨーロッパはちょっと不安です。

どうぞよろしくお願いします☆☆

A 回答 (3件)

アメリカ(メインランド)が添乗員無しでなんとかなると思ったら欧州も平気ですよ。

二週間ドイツのみ行きましたが、行きたいところに行くツアーがないのと、日程がツアーでは短いので全て個人手配しました。現地の足もレンタカー、列車、船など色々。
結果は大成功。しかもすごく思い出に残る旅になりました。自分で作る旅は行く前から楽しいものです(多分言葉のレベルは貴方とさほどかわりませんし、家内も私もヨーロッパ自体初めてだったんですよ)。
一部の街はホテルの予約もしないで行きました(新婚旅行なのにです)。ドイツの街はどこも旅行者の案内所がしっかりしてますから困る事なかったです。

せっかくの新婚旅行です、日程延ばして初志貫徹するのは大事ですよ。後悔しないためにも。

イタリアからウィーンまでは列車で移動すれば意外と簡単に行けませんか?トマスクック(時刻表)でインターシティ(国際特急)探してみては?ローマインのウィーンアウトのオープンジョーのJAL悟空のような航空券を使えば大まかなルートはできあがりです。
宿泊予約はネットやメールで簡単にできてしまいます。
オーダメイドを自分ですれば意外と安くできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

初めてのヨーロッパでオーダーメイドなんて、すごいですねぇ。
なんだか、私も自分たちで行けるような気がしてきました。
日程ももう少し長く滞在できないか、彼と相談しているところです。

いろいろ調べて、納得のいく旅行にしたいと思います。
ありがとうございました☆

こんにちは。

イタリア・ウィーンを回る方法については詳しい方法はわからないですが
旅行会社の方に相談してみてはどうでしょうか?
親切なところなら親身になって相談を受けてくれると思います。

言葉に関してはそんなに心配しなくてもいいと思いますよ。
私は海外旅行体験もほとんどないにも関わらず、スペインへ個人旅行に行きました。
スペイン語は全くわかりません。英語がほんの少し出来る程度です。
ヨーロッパなら英語もみなさんわかるようですし、
身振り手振りでなんとかなると思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

大手の旅行会社に聞いてはみましたが、イタリアを回るツアーとウィーンを回るツアーをくっつけて行くしかないと言われました。
そうすると、2つのツアーを一気に行くことになるので、お金が2倍かかるのです…。

言葉はなんとかなりそうなので、個人旅行の線で考えてみたいと思います。
ありがとうございました!!

HISで、まとめてホテル、チケットを手配するというのはどうでしょう?

添乗員がいなくても、完全フリーではなく、現地連絡先があるというだけでも心強いと思います。

しかし、その計画に計8日間では忙しすぎるのではないでしょうか?
今年、計8日間でローマ、フィレンツェに行きましたが、それでもかなり忙しかったです。
イタリアは3回目だったのですが、今回も時間が足りずあきらめたものもありました。
直行便でも到着は当日夜になりますし、帰りの便に乗るのは7日目の昼間です。ヨーロッパに居られるのは丸5日。ローマ→フィレンツェも、ローマのホテルからフィレンツェのホテルまで、なんだかんだで移動に3時間はかかりました。
国を移動するとなると、ローマ、フィレンツェの移動時間も入れると、一日分は移動でつぶれてしまいます。
それぞれの街にも一日づつ位しか居れないことになってしまい、あまりにももったいなく思います。
ウィーン+ローマ、もしくはローマ+フィレンツェでしたらツアーも多数存在しますので、個人的にはこちらをお勧めしたいです。

ちなみに、以前イタリア周遊ツアーに行ったときに、ナポリ宿泊で青の洞窟とポンペイに行きました。それでも青の洞窟は丸一日、ポンペイ観光も半日はかかりましたので、御参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!!

ご説明のとおり、8日間では短いですね…。
移動時間がクセモノですね。

青の洞窟は半ば諦めています。
イタリアは、私は行ったことがあるのでナシでもいいのですが、彼は初めてで、前から行きたいと言っていたので、行きたいのです。
ウィーンは私の意見で、音楽の都を実際に見てみたいのです。
どうせヨーロッパまで行くのだから、行ったことのある国よりも、行ったことない国へ私は行きたいのです。

ですが、ウィーンは諦めないといけないんですかねぇ。

全く別のニューヨークやハワイへ行くのも手かもしれませんが。。。