プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットや辞書で調べても何故か見つかりません。
調べ方が悪いのかもしれませんが、どなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

[畳 大きさ]で検索


http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%BE%F6%A …

大きさは
関西間(京間):1,909×954mm=1.82平方メートル
中京間(名古屋地方):1,818×909mm=1.65平方メートル
関東間(江戸間):1,757×879mm=1.54平方メートル

参考URL:http://oshiete.homes.co.jp/kotaeru.php3?q=560934
    • good
    • 0

下記に書いてありますよ。



補足として、団地サイズというのもあります。
これは、江戸間より一回り小さく、サイズもまちまちです。(中途半端でスミマセン)

参考URL:http://homepage3.nifty.com/tuziwa/igusa/story.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆様、大変素早いご回答有難うございます。助かりました!!
本当は、全員の方にポイントを付けたいのですが人数が多いので記述していただいた方から順にポイントを付けさせて頂きました。

お礼日時:2005/07/27 20:28

 こちらで。



参考URL:http://www2.nkansai.ne.jp/com/tatami/sunpou.htm
    • good
    • 0

単純には同じでないみたいです。


参考URLを読んでみてください。

参考URL:http://www.sumainavi.net/column/col040203.html
    • good
    • 0

一般に畳と言っても、地方、用途で異なります。



下のサイトが詳しいですので参考にしてください。

参考URL:http://www.joho-yamaguchi.or.jp/sasagawa/size.htm
    • good
    • 1

こんばんはm(__)m



181.8cm×90.9cmです(京間)
これが基本です
六尺×三尺って奴ですね
日本独特の寸法表現です

今は江戸間とか団地サイズとかありますので
当てはまらない場合がありますが
基本は京間で181.8cm×90.9cmですよ
    • good
    • 1

私がとやかく述べるより、下記のURLを参考にして下さい



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B3#.E5.AF.B8 …
    • good
    • 1

えっとですね、畳にも種類があって、本間、江戸間によって大きさが違ってきます。


どちらの畳の大きさが知りたいんでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!