みなさん、いつもお世話になっています。
今、非常に困っていることがあります。

ホームページビルダーをインストールしてから
パソコンがよくフリーズするように
なってしまったんです。
特に、ホームページビルダーの作業を
終了したあとに、シャットダウンすると、
必ずといっていいほど、フリーズします。

しかもそのフリーズのしかたがひどいもんで
シャットダウンと同時に、画面が
グチャグチャになり、ctrl+alt+Deleteの
強制終了にも全く反応しません。
本体の電源スイッチを押しても電源が切れないため
やむをえず、コンセントを抜くはめになっています。

さらに、そのあと、もう1度、パソコンを
立ち上げると、すぐにディスクトップの画面が
途切れてしまって青い画面になり
意味不明のエラーがでます。
何度かコンセントを抜いて、再起動していると
自然になおるのですが、こんなやり方じゃ
いつデータが消えても不思議ではないので
不安でなりません。

ホームページビルダーをインストールする前は
そういうことは全く起こらなかったのに・・・。
分かりにくい文章で申し訳ありませんが
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以下の方法にて、レジストリ(システムの情報)を削除していただくことで


解決されると思われます。ただし、レジストリの扱いは慎重に行っていただくよう
お願いいたします。また、レジストリを削除することでホームページ・ビルダー
関連の各種設定が導入時のものに戻ります。

1. [Windows スタートメニュー] - [ファイル名を指定して実行] を選択
→ プログラム名を入力するダイアログが表示されます。

2. "regedit" と入力し、[OK] ボタンをクリックします。
→ レジストリ エディタが起動されます。


3. まずはじめに、以下の手順でレジストリの値のバックアップを作成しておくことを
おすすめします。

- マイコンピュータを選択します。
- [レジストリ] - [レジストリ ファイルへの書き出し]メニューを選択します。
- 適当な名前を付けて保存します。

ここで作成されたファイルは、以降の操作で万一事故が起きた場合に
修復する時に必要となります。



4.以下の順に、レジストリ フォルダを選択してください。
[HKEY_CURRENT_USER]
+- [Software]
+- [IBM]
+- [HPB4]
+-[ホームページ・ビルダー]
この時、[ホームページ・ビルダー]が選択された状態になっています。


5. [Delete]キーを押します。
→ 確認のメッセージが表示されます。


6. 4.の順で最終的に[ホームページ・ビルダー]が選択されていることを
ご確認の上、[OK] ボタンをクリックします。
→ レジストリ情報が削除されます。

以上で、ホームページ・ビルダーが起動されるようになると思われます。
お手数ですが、お試しくださるようお願い申し上げます。
    • good
    • 0

一度 スキャンcheckしてみてください


ビルダーが悪いとは思えないので
アンインストールしてからスキャンcheckのほうが
いいかも?
    • good
    • 0

 下記参考URLをよく読んでから修正プログラムのページよりダウンロードを行い、インストールしてみてはどうでしょうか?



参考URL:http://www.ibm.co.jp/jp/domino01/swhc/esupport.n …
    • good
    • 0

お使いの機種は?


お使いのOSは?
お使いの環境は?
HDDの空き容量は?
メモリーは?

アプリケーションの追加と削除で削除する。
HPBフォルダーを削除。
再インストール。
直ることありますが……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ