アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの会社ではどんな感じですか?
今自分で考えてるのは円でくるくる回すようにしようかな・・・と。
人数は8人くらいで作る予定です。

何かいいアイデアがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

うちの会社の場合も社員が8人くらいです。


掃除は週1回、月曜の朝全員でやっています。
分担はトイレ掃除、掃除機をかける人、ほうきで掃除する人、机を雑巾でふく人、階段と玄関を掃除する人、倉庫を掃除する人などに別れてやります。
分担はみんなで回します。
例えば、今週掃除機をかけた人は来週は机を雑巾でふくとか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
えーっ!月曜日にしか掃除しないのですか?
会社は100人以上です。
事務所の女の子だけで決めようと思ってるんです。
仕事柄みんなで同じ時間に掃除が難しいので・・・
自分の当番場所を決めておけば自分の手が空いたときに出来ると思いまして・・・
現在ははっきり決めてないので本社などから社長など偉い方が来ると掃除のこと指摘されます。

お礼日時:2005/07/27 00:47

こんにちは、



壁に貼っておくだけだと「あっ、忘れてた」という人が必ず出ます。

ペットボトルとか、空き缶とかに、大きな字で「今日の掃除当番」と書いた紙を巻いて、掃除をしおわったら、次の人の机の上に置くのがよいかと思います。
(回す順番もその紙に書いておくと便利です)

これなら、「あっ、忘れてた」という人はいません。
(確信犯なら別ですが...)

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね忘れますよね・・・
それにする人しない人に分かれるように思います。
当然ですが掃除も習慣づけて行きたいと思います。

皆様いろいろなアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 00:51

Excelで12.5%ずつの円グラフを書いて紙に印刷。


お手製の矢印を作って、矢印の根元と円グラフの中心を画鋲か何かで止めて、
「えいっ」とルーレットみたいにまわして(水平面でまわしてくださいね)遊びを兼ねて当番を決めるか、
時計回りに順々に動かしていくとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
楽しそうですね☆

お礼日時:2005/07/27 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています