アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 文字通りセレブな方たちのリッチな生活が描かれている映画を紹介してください。
例えば『プリティ・ウーマン』とか『ウォール街』とか…。
仕事の参考資料として探しています。

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

時代や地域、それに職業によっても、かなり違うと思うのですが思いつくままに




そこそこ売れている作家や女優など”プチ”セレブだったら「アニバーサリーの夜に」

ハリウッド映画のプロデューサーが主人公でこれもプチな「プレイヤー」

メルギブソンが広告代理店のクリエイティブディレクターに扮した「ハート・オブ・ウーマン」

パリコレを背景にした群像劇「プレタポルテ」

ドキュメンタリーですが「アルマーニ」

ブラピとアンソニー・ホプキンスの「ジョー・ブラックをよろしく」

ジュリアロバーツが売れっ子女優キャサリンセダジョーンズの妹兼マネージャーを演じた「アメリカン・スウィートハート」

今年公開された「クローサー」も医者にカメラマンにとそこそこ社会的に地位を築いた登場人物の映画でした。


職業別や地域別にわけて、もっと細かく探したら面白そうですね。
セレブはセレブでも中東のセレブとか、マハラジャとか。
映画業界と広告業界でもかなり違うでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たくさんのご意見ありがとうございます。
おっしゃるとおり、いろいろなカテゴリーに分けてみるのは興味深いですね。
下記のNo.3さんのご意見で感じたのですが、俳優別というのもおもしろいかなと…。
トム・クルーズ(最近評判悪いですが…)は『バニラ・スカイ』や『ザ・ファーム』があるし、ジュリア・ロバーツもブラピも、やっぱり私生活がセレブな人はにじみでるものが違うのかなぁ…なんて。

たいへん参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 21:47

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。



心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。

秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
恥ずかしながら、ひとつも知っている映画がありませんでした。
検索で調べた程度で、ストーリーぐらいの知識しかありませんが、どれもおもしろそうですね。
特に『心の旅』。マイク・ニコルズとハリソン・フォードですか…。期待できそうなので早速借りて見てみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 22:00

超セレブ!ただただ金持ちの映画【トーマス・クラウン・アフェア】はウオォ~!な豪華さです。

金持ち具合に仰天ながら、ストーリーも面白いですよ。本当にいそうな大富豪です。最初から最後まで六つ星の超セレブ。

【リプリー】イタリアで豪遊する坊ちゃんと リプリーが金持ちになっていく過程。セレブ度高い。

最近の【大いなる遺産】もセレブ生活が描かれているところが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
ピアース・ブロスナンは007といい、セレブな雰囲気が似合う俳優ですね。
マット・ディモンもイーサン・ホークも、やっぱり有名俳優はセレブを演じるのにも私生活が参考になるのでしょうかねぇ…。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 21:40

リッチなイメージというと、


フィッツジェラルドの「華麗なるギャツビー」が浮かぶ。
良くも悪くも金持ちの話だし。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4 …

ウディ・アレンの「セレブリティ」というのも似たようなもんかな?
文字通りのセレブだしね。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅れて申し訳ありません。
『華麗なるギャツビー』は現代のセレブというより
、少し前の資産家という感じですね。
『セレブリティ』は以前から気になってました。
そのままセレブを扱った作品なんですね。
早速チェックします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 21:27

こんばんは。



セレブにも色々ありますが、この質問を読んで頭に浮かんだのが「キューティブロンド」です。ファッションが参考になります。
あと家がいいなぁと思ったのが「恋愛適齢期」。海辺の家なのですが、清潔感があって落ち着いたインテリアです。話も良いのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。
『キューティ・ブロンド』は女の子のセレブ願望を可愛らしく描いて、憧れを抱かせる演出が上手いですね。
『恋愛適齢期』は恥ずかしながら観たことがないのでチェックさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!