プロが教えるわが家の防犯対策術!

人に料理を出すときに箸置きを使って
箸をおきますよね?そのときって向かって右側に
箸の頭がくるようになっていていいんですよね?
正しい向き方教えてください^^

A 回答 (2件)

相手がすぐにお箸を持ちやすいようにおきます。


日本人は右利きが多いことと、左で食べるのは行儀が悪いと言う昔からの風習から、箸置きを左、手で持つほうを右に置きます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

すっきりしました^^ありがとうございました

お礼日時:2005/07/27 08:00

箸置きを左側に置き、食べ物に触れる方を左、手が触れる方を右におきます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/27 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!