アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBを和暦表示するにはFORMATでgとかeで指定すればいいのは分かるんですけど、
その逆に和暦から西暦に変換するにはどうすればいいですか?
分かる人がいたら教えてください。

しょぼい質問でごめんなさい

A 回答 (2件)

これで出来ると思いますがどうでしょうか?



a = "平成12年04月24日"
b = Format(a, "yyyy/mm/dd")
では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toro010915さん、ARCさんありがとうございました。
これで無事解決できました。
ほんとしょぼい質問でしたね。
これからも何かあったら質問しますのでよろしくおねがいしますね。

お礼日時:2001/10/22 13:08

変換するのは、CDate関数です。



CDate("平成1年1月1日")

などとすると、日付時刻型に変換してくれます。

尚、同種の関数に CLng(長整数型に変換),CStr(文字列型に変換) 他があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!