プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆に蔵王に行くのですが、おいしいお店を紹介してください。定食・ラーメン・焼肉 その他なんでもOK。ボリュームがあるとうれしいのですが(笑)。多少遠くても遠征しますよ!

A 回答 (2件)

山形側の西蔵王高原ライン沿いにここ数年で、手打ち蕎麦屋の新興勢力が出来上がっています。

自家栽培蕎麦使ったそばや、蕎麦の実を寒中冷水にさらした寒ざらしそば(甘みが増すそうです)など、特別メニュー(その分高いですが)を用意している店もあります。「三百坊」が代表格ですかね。
山形には蕎麦街道があちこちにありますのでたずねてみてください。

山形からR348で白鷹に出て、「あゆ茶屋」のあゆ定食も割と低価格で品数が多くて、いいかもしれません。

ラーメン系だと山形の冷やしラーメン(冷やし中華ではない)を話題づくりに食べてみる手もあります。中心部繁華街の七日町にある「栄屋本店」が元祖として有名。
あとはR13で南下した米沢のラーメンもおいしいと思います。喜多方が隣にあるので陰に隠れて目立ちませんが。

肉系統だと仙台の牛タンか、米沢牛か。
牛タンだと蔵王から近い店として、麓の遠刈田温泉から秋保温泉方面に進み、愛子にある「仙台ヒルサイドアウトレット」というショッピングモールに有名店の支店がありますね。定食を頼むと麦飯のお代わり自由です。
    • 0

宮城蔵王・山形蔵王どちらですか?

この回答への補足

宮城蔵王です

• 0