プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週行く予定ですが、ヨルダン館の死海にで子供達を泳がせたい(浮かせたい)と思っているのですが、小学生も体験できるのでしょうか?予約は必要なのでしょうか?

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。大変参考になりました。

#2です。

私が行ったのは、4月の始めだったので、情報が古かったかもしれません。(書き込んでいる間に違う回答が…。)

混んで来たからって、値上げしてるなんて…。

お役に立てなくて、すいません。
    • 0

当日、ヨルダン館の受付で申し込みをします。

(有料・1,000円)

体験中は、展示物の一部となります。つまり、一般客が2階から死海を見下ろすと体験者が浮いている・・・ということですね。私も、ぜひ体験したいと思いヨルダン館に行きましたが、展示物になる勇気がなく断念しました(笑)

体験できる時間(分数)は忘れてしまいましたが、1回に1人ずつの体験となりますので、どうしてもというのであれば、早めに行ったほうがよいと思います。

水着など全て貸してくれますが、子供用があるかどうかまではわかりません。

余談ですが、本物(?)の死海に行ったことのある友人に話によると、濃すぎる塩分のため肌がピリピリしてものすごく痛かったと言ってましたので、もしお子さんの肌が弱いようであればやめておいたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。子供はできないようですがぜに見てみたいと思います。

21日に体験しました。

15分で2000円。当日、ヨルダン館カウンターで予約受け付けています。1回に2名、水着などレンタル(色形が決まっている。料金コミ)になります。
 残念ながら 小学生以下は 肌に刺激が 強いということでたいけんできません。
 15分でしたが、腹筋がつかれ(顔をつけないようにするため)肌はピリピリしました。でも大変面白かったです。
    • 0