アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、中村俊輔選手のセルティックFCへの移籍が決まりましたが、他の日本人選手の移籍話はどうなったのでしょうか?
例えばFC東京の今野泰幸選手のジェノア移籍や
同じくFC東京の加地亮選手のハンブルガーSV移籍
鹿島アントラーズの小笠原満男選手のレッチェ移籍
ジュビロ磐田の福西崇史選手のカリアリ移籍
などの移籍交渉の進行状況はどのようになっているのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

FC東京の今野泰幸選手のジェノア移籍はジェノアが昨季B最終節ベネチア戦で八百長したためセリエC1降格が確実なため移籍話は消滅。

FC東京の加地亮選手のハンブルガーSV移籍はあくまでも噂だけで正式なオファーはなし。

鹿島アントラーズの小笠原満男選手のレッチェ移籍は移籍金提示が2000万と安いことに加え鹿島フロントがシーズン中は小笠原選手を出さないと明言しているので移籍の可能性はほとんどなし。

ジュビロ磐田の福西崇史選手のカリアリ移籍はすでに断りをいれているのでカリアリ移籍はなし。ただレッジーナのもう一人主力MFがいなくなった場合獲得に乗り出すもよう。

あとはフィオレンティーナの中田英寿選手はフィオレンティーナがボランチを獲得しようとしているので今後移籍する可能性も・・・

そのほかの選手は今のところ主だった噂もないので欧州移籍はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もしジェノアが八百長せずにセリエAへ昇格していたら、今野選手は移籍できたのだろうか?と言うことが気になります。加地選手の場合は正式なオファーはなかったんですね。福西選手へのレッジーナからのオファーに期待したいです。
回答ありがとうございました。

福西選手にレッジーナが興味を示していますが、主力選手が移籍した場合にその穴埋めとしての意味合いが強く、財政的にも厳しいチームなのでないと思います。

その他の選手については、今野選手が一番現実味があったのですが、ジェノアが八百長疑惑でクロの判定になり、セリエC1に降格処分になるようですので白紙になったでしょう。というよりもそのようなチームに移籍させないはずです。
小笠原選手については一時期報道で4億円という移籍金でレッチェが獲得に動いたという話がありましたが、実際のオファーは2000万円という低額な物でした。当然これでは鹿島は移籍させないでしょう。

とにかくこの時期で具体的な話がないと、ヨーロッパシーズンの開幕からの移籍はないと思います。8月いっぱいが期限ですけど、移籍する選手はいないと思います。あとは冬のマーケットの開始まで待たないといけませんね。
    • 0
この回答へのお礼

冬のマーケットでの移籍となると、ワールドカップ半年前の大事な時期と言うことで横浜F・マリノスの中澤選手のようにワールドカップ直前に環境を変えるのはあまり良くないと言う理由で、日本代表の選手は移籍しなさそうですね。
回答ありがとうございました。