プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たった今、ネットの最中でしたが、いきなり↓↓↓のようなメッセージが出てきました。英文で意味がわからないんですが、なんとなく怖い様な気がしたのでアドバイスを宜しくお願い致します。


YOUR COMPUTER IS SPYING ON YOU!!
RECORDING EVERY SITE YOU VISIT!!
Windows won't let you eliminate the records yourself.
Did you know your browser keeps records of every single site you surfed on an encrypted file which you can't erase yourself?

DOWNLOAD INTERNET ERASER

DOES YOUR WHOLE FAMILY KNOW YOU SURF XXX?
WINDOWS DOESNT ALLOW YOU TO DELETE THESE RECORDS!

YOU NEED INTERNET ERASER - CLICK HERE
[x] Close

図々しいとは思いますが、至急お願い致します。

A 回答 (2件)

私がわかる範囲では、「貴方のコンピューターはスパイされている」云々…


「履歴を消す?インターネット・イレイザー」というのをダウンロードさせようとしているようですが…

怪し過ぎるので、絶対クリックしないほうがいいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございました。
ホント、めちゃくちゃ怪しいですよね。
kaname_sさんのおかげでダウンロードせずに済みました。
実は意味がわからない上に、これはダウンロードしなければいけないかなと思ってたんで。
最後の消すをクリックしたらすんなり消えてくれました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/20 00:36

(全訳)


あなたのコンピュータはあなたをスパイしています!!
あなたが訪れるすべてのサイトを記録しています!!
Windowsはあなた自身に記録を抹消させてくれません。
あなたのブラウザは、あなた自身にも削除できない暗号化されたファイルとして、あなたがサーフィンしたあらゆるサイトの記録をとっていることを知っていましたか?

インターネット・イレーザーをダウンロードしなさい。

あなたの家族たちは、あなたがXXXを見てることを知ってますか?
Windowsは、あなたがこれらの記録を削除することを許してくれません!

インターネット・イレーザーが必要なら-ここをクリック
[x] 終了

…というわけで、利用者のやましさと後ろめたさを煽り、トロイの木馬かワームかなんかを感染させようという手口でしょう(おそらく)。
「あなたのコンピュータをスパイ」するのは「インターネット・イレーザー」の方ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全訳、ありがとうございます。
実は既にウィルスに感染してしまったかな・・・と思っていましたが、
最後にある[x] 終了 をクリックするとすんなり消えました。
J-POPのMP3サイトを見ている最中の出来事なんですが、
やはりアンダーグランドだけに色んな事が起こります。
気をつけないといけないですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/20 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!