プロが教えるわが家の防犯対策術!

身近に出来る口臭予防ってどんなことがありますか?
できるだけお金を使わずにできるのお願いします。

A 回答 (3件)

僕もわりと神経質な方で、以前は口臭予防のために、食後は必ずハミガキをしてました。

それでもまだ口臭がするような気がして、何か病気のせいなのかといろいろ考えていましたが、ある時、歯医者から歯間ブラシを使うように言われました。歯と歯の間にわずかな隙間があり、そこにたまった食物のカスは、普通のハブラシでは取れません。試しに歯間ブラシを使いだしたところ、以前に比べて確かに口臭がかなり無くなったように思います。案外、歯と歯の間には、隙間があるものです。一度、歯と歯の間に隙間がないか確かめてみてはどうでしょうか?食後にハミガキをしなくても口臭の無い人は、おそらく歯間の隙間の少ない人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速買ってみます!

お礼日時:2005/07/27 20:06

・食後すぐの歯磨き(最低5分)


・舌の掃除
・上記の後のガムや液体歯磨き

主人と結婚する前、口臭がきつく耐えられませんでした。
主人の場合は、歯磨きは夜寝る前だけで、朝・昼の
食後はそのままだったのです。
注意しても、歯磨きせずに「液体歯磨き」だけしたり
してましたが、効果はありませんでした。

一番は歯磨きをして、歯と歯の間のカスを取る!
虫歯も口臭の原因です。

それでもダメな場合は、口内になにか異物があるか
胃が悪いかもしれませんので、歯科か内科へ行って見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ャッパ口臭は×ですょね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 20:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいサイトありがとうございます。

お礼日時:2005/07/27 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!