アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蚊に足首をさされた所をかゆくてかいていたら腫れて捻挫みたいな痛みになってしまったのですがなにか蚊にさされることで筋がいたくなるなどあるのでしょうか?さされた場所は右足首のその側のちょうど足首の骨が出ている部分です、腫れてくるにつれて骨がいたいようなかんじになりそのうち床にその腫れた部分をつけたり足首をうごかしたりすると捻挫したときに痛むあの痛みになってきてしまいました。捻挫の痛みで歩けないほどの痛みはありませんが少し不安でどう対処していいのかわからなくてメールしました。知ってる方教えてください。

A 回答 (3件)

くるぶしでしょうか。

掻いたことで炎症が激しくなったのだと思います。

皮膚に余裕がないので腫れが組織を圧迫してるのでしょうね。

まずは掻かないことです。そして濡れタオルで冷やして炎症を抑えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

皮膚に余裕がないので腫れが組織を圧迫してるのでしょうという箇所をきいてとてもなっとくできましたありがとうございました。

私の経験上ですが、、、

「蚊」ですと、さされた直後、直径約1.5~2.0cmくらい盛り上がります。痒みとしても、10分から20分くらいでしょう。

ところが、「蚤」(ノミ)ですと、さされたところ全体が腫れ、はってきます。痒さもハンパではありません。腫れとと痒みが引くのに1週間くらいかかります。
かいてしまうと最悪です。腫れは広がり、傷みもともないます。
    • 0

間違いなく「蚊」でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

はい、たぶん蚊だと思います。