プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーと外れてる感がありますが
このカテゴリーの方が当質問にお詳しいと思い
質問させて頂きます。

京都市内に本社が所在する上場企業及び有名企業を
できるだけ多く知りたいのですが
ご存知の方がおられればお教え願います。

A 回答 (5件)

こんなの見つけました。


京都は上場企業、結構多いですね。

参考URL:http://www.rs-kumamoto.com/JK/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいです。
自力ではこのようなサイトを見つけることができなかったので
とても参考になります。
四季報の全ページに目を通すのも疲れるのでここで質問させて頂きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/27 18:06

上場企業って結構ありますね。


非上場で有名なのは
イシダ、月桂冠、日本電池
などでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
イシダが京都とは知りませんでした。
月桂冠やサントリーって有名ですけど上場しないんですよね。
上場していない有名企業も知りたかったので助かりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/27 19:00

立て続けに何度もすみません。


参照サイトなんですが、上のほうのメニュー(はじから「役割・活動」「公認会計士」というところです)の、左から4番目、「京滋公開企業」のところをクリックしてください。ただ、このサイトだと滋賀県や京都市以外の京都府内に本社がある会社も出てきてしまうので、ご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ、3度目のご回答ありがとうございます。
シラミ潰しに探して行きたいと思います。
助かります。

お礼日時:2005/07/27 18:04

思い出しました。

あと、消費者金融のアイフルとか、京セラも京都市が本社です。

なおこんなサイトがありました↓
参考になれば。

参考URL:http://www.jicpa-keiji.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!
2度目の回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/27 18:03

真っ先に思いついたのは島津製作所と任天堂ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身以下の企業は存じているのですが
(間違いがあるかもしれません)
その他をご存知あればお教え願いたいです。
早速のご回答ありがとうございます。

京セラ
任天堂
オムロン
島津製作所
村田製作所
ローム
ワコール
ムーンバット
宝酒造

お礼日時:2005/07/27 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!