アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページに、通販ショップで、よく見る買物かごをつけたいのですが、プロバイダーによっては、使えないと聞きましたが、本当でしょうか?
現在ocnにはいっていますが、使えないようです。使えるプロバイダーを、ご存知なら教えてください。使いやすさや値段など参考にさせていただけたらと思います。

A 回答 (4件)

OCNで、ショッピングカートが使えないのは、どのような理由からでしょうか?

1.商用使用が認められていない
2.CGIが設置できない

の2つが考えられます。

1の場合は、諦めましょう。
2の場合は、レンタルカートであれば、たいてい設置可能です。

しかし、本格的にネットショップを行いたいのであれば、商用使用可能のサーバーを使用しましょう。

ロリポップであれば、ショッピングカート付きで、月に300円以下で使用できます。
プロバイダーの変更の必要性はありません。

独自にドメインを取得される場合でも、700円ですから、他より圧倒的に安くすみます。

私も使っていますが、トラブルなどは今のところありません。

参考URL:http://lolipop.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ocn,は、商用使用は、自由なのですが、CGIは、制限があり、自作のものは、使えません。
ロリポップは、初めて聞きましたが、調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

3番の方が言っておられるロリポップにSSLが付いていないという事は、でたらめです。

ロリポップのカートには、SSLは付いています。
しつかり認証も受けています。

根拠の無いデタラメを信じてはいけません。

安心してご使用ください。

カートの仕様に責任の無い無料カートを、使用するほうが無責任で、信用をなくします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日、ロリポップを、調べてみました。
ショッピングカートは、
「color me shop mini」で、契約して、使うみたいですね。SSLは、対応になっていました。
「ロリポップ」と「color me shop mini」は、契約が違うので、ちょっと、ややこしそうなので、検討したいと思います。

ロリ○ップは、残念ながらおすすめできません。

SSL機能がないからです。

ネットで買い物したことありますか?

必ず、個人情報を入力する画面になると右下に鍵のマークが必ずあります。これは、入力したデータを暗号化して送信できますというマークになっています。

購入者は、どのくらいそのマークを見ているかわかりませんが、販売者側は、ぜひ設置する際、気を配った方がいいです。

おすすめは、WADAX のレンタルサーバーにフリーのショッピングカートですね!

設置がはじめは大変なので、ロリ○ップとショップギア 又は WADAXとショップギア ですかね!

はじめは、SEO対策がされてないと売れませんから、お金を掛けたくないのであれば、WADAXとフリーのショッピングカートですね!

フリーのショッピングカートというのは、無料ということです。フリーCGI で探せば ショッピングカート 買い物カゴ機能 などで、でてきます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
WADAXのレンタルサーバーも調べてみます。
ショップギアもサーバーなのでしょうか?
初めて聞く名前ばかりで、大変勉強になります。

プロバイダーによって、、ではなくて、ホームページを設置するのサーバーの仕様によるのではないでしょうか? プロバイダーとの契約のオプション(おまけ)で、ホームページ・サービス(用サーバー)が提供されている事が多いですが、これは別物です。

いろいろなプロバイダーやレンタル・サーバーがあると思いますが、5,000~10,000円くらいで、プロバイダーでホームページ用レンタル・サーバーのオプションが付き、尚且つ買物かご(その他の)機能付きというトコロはあります。レンタル・サーバーのみだと更にリーズナブルな価格で探せるのではないでしょうか。

参考URL:http://estore.co.jp/?banner_id=158&pro=1001&mot= …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
レンタルサーバーを、いろいろ探していたのですが、毎月どれくらいかかるとか、よくわからなかったので、参考URLで、調べました。