アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線で名古屋に行きます。

着いたときと帰る前にひつまぶしやみそかつ、手羽先が食べたいのです。
いくつか探してみましたが、地下鉄に乗らなければならなかったり、遠方から行くには位置関係がわからずに困っています。

駅の中や駅ビル?桜通口方面にお店はないでしょうか。

宿泊は名古屋駅桜通口から徒歩で行けるビジネスホテルです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

名古屋駅から近いところで考えてみました。



「ひつまぶし」
○しら河
この高島屋店はお持ち帰り専用のようですが
http://www.hitsumabushi.jp/jr.htm

○稲生
ひつまぶしの専門店ではないようですが、新幹線口からは近いです
http://www.esca-c.com/shopguide/restaurant/81.html

○うな善
新幹線口からは少し歩きます。徒歩10分弱くらいでしょうか。
http://www.ganet.gr.jp/shop_frame.asp?shop_id=00 …

ひつまぶしで有名は店は「蓬莱軒」と「いば昇」ですが、名駅ではなく栄になってしまうようです。

「みそかつ」
○矢場とん
みなさん言われてますが、超有名店です。
そしておすすめです。
新幹線口から近いエスカの中にあります。
http://server15.joeswebhosting.net/~ya8177/

○味串
串専門店です。
名古屋駅地下街にありますが、新幹線からは少し離れてますが、桜通方面です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …

○串たつ
串の居酒屋です。私が行ったときは味噌串かつ食べ放題のコースがありました。桜通口方面です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …

「手羽先」
○世界の山ちゃん
名古屋駅にも何件かあります。塩コショウのきいた手羽先です。
http://www.yamachan.co.jp/index.html

手羽先はもう1つ有名な店で「風来坊」があり、こちらは塩コショウではなくタレの味ですが、残念ながら名古屋駅近くにはないようです。念のため
http://www.furaibou.com/furaibo/top.htm

どれもこれもおいしいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しら河はお持ち帰り専門でがっかりしてたんです。
栄に行くしかないかな。
山ちゃんも行ってみたい!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 20:59

補足


「ひつまむし」は、蓬莱軒が一番でしょう。
エスカの中にもありますが。
蓬莱軒の「だしのおちゃずけ」
矢場とんの、「味噌」は、
並んても、食べる価値あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく行くので、並んでも食べます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 20:56

#1です。


すみません。エスカ地下街は太閤通口でした。
    • good
    • 0

駅のコンコースを桜通り口と逆方向の太閤通り口にもどりますが。


新幹線なら、太閤通り口が近いです。


42の矢場トン
http://server15.joeswebhosting.net/~ya8177/
24の味噌煮込み
http://www.yamamotoyahonten.co.jp/yamamotoya.html
エスカ内
http://www.esca-sc.com/shopguide/restaurant.html

手羽先
山ちゃん
http://www.yamachan.co.jp/index.html
風来坊
http://www.furaibou.com/furaibo/top.htm

「ひつまぶし」栄の蓬莱軒
http://r.gnavi.co.jp/n010000/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあって迷ってしまいます。

リンク先を見て計画に入れようと思います。
矢場とんは決定で、あとは悩みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 20:52

駅の地下街の中に(地下街の名前がわからないのですが・・・・)みそかつで有名な矢場とん が入ってましたよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんオススメの矢場とんに行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 20:54

桜通口にあるエスカ地下街はどうでしょうか?


この中に名古屋名物を食べさせてくれるお店があります。
ただ、夜閉まるのが早いのが難点ですが。

参考URL:http://www.esca-sc.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地下街ですね。
昼食の予定なので、エスカに行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!