アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。来年ですが、中野区中野(桃園第二小学校近く)へ引っ越します。何度かマンションの契約等で中野駅周辺をウロウロしたことはあるのですが、いろんなお店があって「どこのスーパーがいいの?美容室は?歯医者は?小児科は?新鮮な魚・野菜はどこの商店街がいいの?・・・」と思うようになってきました。これから出産→引越しとイベントが続くので時間がある今のうちに少しでも情報を集めておきたいのです。皆さんのお勧めがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

中野5丁目の天神様の商店街にある、魚屋さんは、寝は張るけど間違いなく美味しいお魚が揃ってます。

その付近に住む家は、人を招いたりする時よく利用してるようです。
友だちの家に遊びに行った時ごちそうになりましたが、めちゃくちゃ美味しいです。

桃二小のそばだと東中野が近いと思いますが、東中野駅のそばのメディカルビルにある、
池田耳鼻咽喉科という耳鼻咽喉科がお勧めです。
風邪や、花粉症の時は良いですよ。
お子さんがいらしたら子どもにも優しいお医者さんです。

中野総合病院は地元では悪く言う人がいますが、小児科(出産)は評判が割合良いです。

駅前に2階建てのLIFEがあるので、そこで食品、日用品は揃うでしょうね。

歯医者さんは運悪くヤブ医者しか知りません(^^;

昔中野に住んでて、今も大好きな街です。
最近治安が悪くなってるようなので気をつけて下さいね。

居酒屋さんはブロードの裏道にたーっくさんありますよ!
ラーメン屋さんは一時より美味しい店減りました。
    • 0
この回答へのお礼

田舎(海の近く)出身なので美味しい魚屋さんがあるだけでありがたいです。最近ニュースに出てた青葉というラーメン屋さんも中野でしたよね?いろんな情報ありがとうございました。

中野駅南側のZEROホール向かいにある島忠は、

広い駐車場も完備していて便利です。

一階はDIYの店2階は家具屋、外はガーデン用品や花などの植物を売っています。

オムツや家庭用品(洗剤やトイレットペーパーなど)も沢山置いてあるので、
食料以外の買出しにはお薦めです。

中野駅北側のブロードウェー3階には
「はるや」という大きめの本屋があります。
中野周辺では一番大きい本屋だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

地図で島忠というのは知っていたのですが、見たことが無かったのでどんなお店かなぁ~?と思っていました。車は引越し時に廃車にするのですが、主人連れて買出しに行きたいと思います。ありがとうございました。