IE5.5を使用してます。
素材屋さんなどにある壁紙やアイコンを、右クリックで「名前を付けて保存」にして
デスクトップ上に自分で作った「画像」というフォルダに保存するということを
しているのですが、最近おかしくなってしまいました。
というのは今までそのように画像などを保存すると、自動的に“○○○.gif”などという
ファイル名がつけられて、データーのサイズも正常に保管されていたのですが、
現在は「名前を付けて保存する」にすると、ファイル名が“無題”になってしまうのです。
それで、自分で、“△△△.gif”などと名前を付けて保存すると、データーサイズが
(試しに同じ画像で比較してみたら)、38.3KB(39,299バイト)→120KB(112,934バイト)
と大きく変わっていました。
なにか設定や関連付けが違っているのでしょうか?初心者ゆえ、そのあたりもわかりません。
何か方法があるのでしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



ちなみに…無題のまま保存すると 拡張子はbmpになりませんか?
だとすれば…ですが インターネットキャッシュの破損が考えられます。

コントロールパネルからインターネットオプション
全般タブでファイルの削除・履歴のクリアをしてみてください。

では~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
さっそくやってみたところ、ちゃんともとにもどりました。
「ファイルの削除」はずいぶん時間がかかったんですよ。
10分弱くらいはかかったでしょうか。
いらないものが、たくさんあったんでしょうね。

初心者ゆえ、わからないことがいっぱいあります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ