アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです

原作ほか、永井大先生の作品はおおかた見ておりますが、OVAデビルマンが完結したかどうか分かりません。2は比較的早くリリースされたと思いますが、
完結編の3?がリリースされたかどうか、
ご存知の方、教えてください

A 回答 (2件)

デビルマンに関しては様々な種類が出ていますが、

誕生篇、妖鳥シレーヌ篇の2作が出たバージョンのことでしょうか?

これのことでしたら非常に残念ですがこの2作しか出ていません。
クオリティも非常に高く、素晴らしい出来なのですが…。
予算的な面で続行が難しいと何かの本で読みました。
正直実写映画を作るくらいだったらこれの続編を作ってもらいたいのですが……。

ちなみにこれを作ったスタッフにより後に
CBキャラ永井豪ワールド(全3作)が作られています。
2.5頭身のかわいらしいキャラによるギャグ作品ですが、
サタンによる明殺害、そして明の転生までが描かれており
ある意味別ベクトルでの完結編として受け止めています。
未見でしたら是非どうぞ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

>誕生篇、妖鳥シレーヌ篇の2作が出たバージョンのことでしょうか?

すばり、それです。
そうですか、完結編はやはりまだでていないのですね。予算の面ですか・・・・
なんか、待っているファンがたくさんいると
思うので、すぐにペイできると思うのですが。。。

CBキャラ永井豪ワールド(全3作)については、
そんなのがあったなあ・・・程度でしたが、
機会があれば、見てます。

ありがとうございました

実情は#1の方の言われている通りです。

全3作を予定していたはずが、2作目の「妖鳥シレーヌ篇」でOVAデビルマンは終了となっています。

2000年に別のOVA作品「AMON デビルマン黙示録」も制作されましたが前作OVAとの関連性はありません。
デビルマンストーリーの番外編的内容でしたが、作画、演出、主演声優の技量においてもあまりほめられない少々残念な作品でした。

ちなみに98年10月にファーストスマイルエンタテインメントから「デビルマン伝説」というオリジナルCDが発売されました。前半は、デビルマンをはじめとする永井豪代表ホラーコミック作品のイメージミュージック、そして後半が原作デビルマンのアーマゲドン編のショートボイスムービーで構成されています。キャスティングも不動明、飛鳥了役にそれぞれOVA版の速水奨、水島裕の両氏を揃えています。
内容は原作版の脚本そのままですが、随所にオリジナルの台詞が用意され、牧村美樹役に三石琴乃さんを起用するなどの新鮮な演出も見られます。雰囲気だけでもOVA版デビルマンのラストを味わいたい方にはお奨めでしょう。
尚、ドラマ編のOPとEDにテレビ版主題歌の「デビルマンのうた」「今日もどこかでデビルマン」のフルサイズが水木一郎氏のボーカルで収録されるなどファンサービス度も高いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

>「デビルマン伝説」
今、購入しました^^
ゆっくり聞いてみます。
ご紹介いただきありがとうございました。

余談ですが、実写版は見ていませんが、
ちゃんとしてるのでしょぅか?