アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔よく聴いていたアイリッシュミュージックがますますお気に入りになりつつあります。
The Poguesのようなアイリッシュミュージックのお勧めのバンドは他にいませんか?

A 回答 (2件)

ノルウェーのバンドですが、ポーグスそのままのような感じです



参考URL:http://www.orglory.com/label/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポーグスにかなり似ていますね。北の方にいくと音やリズムが似てくるようですね。

お礼日時:2005/07/28 01:58

既にご存じだったら御免なさいなのですけど


イギリスの
◆レヴェラーズ(The Levellers)
というバンドも”アイリッシュ・パンク”なんて呼ばれています。
少し荒削りな所は有りますが
The Poguesがお好きな方なら、きっと気に入るのではないかなぁ・・・
なんて思うのですけど、如何でしょうか?

取り敢えず私が彼等のアルバムで一番好きな
下記の参考URLのアルバムからお試しになってみて下さい。
特に9曲目の「ザ・リヴァーフロウ(The Riverflow)」辺りなんかは
試聴だけでもアイリッシュ~な雰囲気が伝わるんじゃないかと思います。

ちなみに私は1曲目の
「ワン・ウェイ(One Way)」が好きなんですけどね。

本当は、このアルバムにも収められている
「15イヤーズ(Fifteen Years)」という曲のシングル・バージョンや
「ファー・フロム・ホーム(Far From Home)」の別バージョン
等々が収められたミニ・アルバムが一番お薦めなのですけど
今ではレヴェラーズのアルバム自体が店頭では見つけ難い状態で
ミニ・アルバムとなると更に入手が難しいかも知れませんので
紹介は控えさせて頂きます。。

参考URL:http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=111 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなかアイリッシュですね。
昔から活動しているようですが知らなかったです。

お礼日時:2005/07/28 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!