アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
大人でも楽しめるゆかいな絵本を探しています。
なんだこりゃ?この展開っていったい・・・?
とおもわせてくれるのがよいです。
ちなみに、わたしは長新太さんの絵本が好きです。
(「キャベツくんとブタヤマさん」など)
ほかにはせなけいこさんの怖いシリーズも「え?!」ってかんじで好きです。
あなたの一押しの作品を教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

にんきものシリーズを推します(^-^)



『にんきもののひけつ』『にんきもののねがい』『にんきものをめざせ!』『にんきもののはつこい』
いずれも 森絵都 文、武田美穂 絵  童心社

もしかしたらもうご存知かも、私が一番すきなのはクラスで浮いた存在の女子だったきさらぎさんの変貌振りが面白い『はつこい』。でも、全部面白いの~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にんきものはシリーズなのですね(^-^)
わたしもにんきものになりたいので読んでみたい・・・
(もう無理か?この歳じゃ)
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/20 11:02

私のおススメは大野隆司さんの「ねこのてからのおくりもの」です。


一見癒し系なのですが、教訓あり、ダジャレありの不思議な絵本です。
大野隆司さんの他の絵本もはまります。(私は)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事いただいてありがとうございます。
大野隆司さんという作家は初めて聞きました。さがしてみたいとおもいます。
癒し系も結構すきです。
「てぶくろかいに」とか(作者は忘れましたが)

お礼日時:2001/10/20 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!