プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月22日に愛地球博へ行く予定です。
名古屋駅に10時頃着く予定ですが、愛地球博の会場へは何時頃着けるのでしょうか?
エキスポシャトル+リニアで行く予定です。

A 回答 (4件)

8月22日は、公式HPの入場者予想のカレンダーが「やや混雑」となっている日ですね。


おそらく万博協会でも10~15万人程度の入場者数は予想していると思います。

10時頃に名古屋駅ならば、交通機関の混雑は一段落していると思われます。
「名古屋」駅を10時22分発のエキスポシャトルに乗れば、11時03分に「万博八草」駅に着きますね。
この時間帯は、リニモの混雑も殆どありませんので、「万博八草」駅を11時12分発のリニモに乗れて、11時15分に「万博会場」駅に着く計算になります。
10時頃に「万博会場」駅着ですと、開場前からならんでみえた方が、まだ入場されきっていないことも予想されますが、11時過ぎに「万博会場」駅着ならば、混雑も一段落ついていて、15分とかからずに入場できるのではないでしょうか。

仮に、地下鉄+リニモで、同じ時間帯に「名古屋」駅を出発すると、
10時21分名古屋発で、10時48分藤が丘着。
10時54分発のリニモに乗って、11時06分に「万博会場」駅に着きます。
こちらの場合も、この時間帯に地下鉄、リニモとも混雑していたという話は、あまり聞きません。

ただ、これはあくまでも統計的に考えた結果でしかありません。

最後に、時間は30分以上ありますが、エキスポシャトルの座席は横並びの座席ですから、列車内での飲食は難しいです(子供ならばともかく…)。
11時過ぎに会場へ入られても、既に飲食関係は行列の可能性があります。
その辺りのこともご検討されるとよいのでは、と思ってしまいました。
もし、万博切符を利用されて名古屋へみえるとなると、エキスポシャトル+リニア分がついていますから、利用されないのはもったいないのですが、参考までに…。
私の勤務先にほぼ毎日のように、仕事帰りに万博へ行く人がいます。
全期間入場券を持っており、名古屋市中区栄近辺の勤務先から名古屋駅まで行って、駅シャトルバスで会場へ行きます。
その人は駅シャトルバスに乗る前にコンビニでお弁当を買っておき、その車内でお弁当を食べて夕食を済ませてしまうのだそうです。
    • good
    • 0

こんにちは~☆



開園時間からかなり経ってますから、入場に時間はかからないと思いますよ~。

ですので、定刻で入園出来るかと思います。
心配でしたら、下のサイトが詳しいかと思います。

私は6月に行ったのですが、ほぼ同じ時間帯で行きました。私が行った時は、エキスポシャトルを降り、リニモ乗り換えの時に通る広場にキッコロ&モリゾーが居て、一緒に写真を撮りました。

参考URL:http://www.th21.jp/bbs/earth/
    • good
    • 0

所要時間はだいたい42,3分ぐらいですね。

ちなみに全体の料金はシャトルで400円リニモで380円で合計780円かかります。あとエキスポシャトルは名古屋を毎時間(午前8時以降)2,22,42分に出ていたと思います。 また、地下鉄東山線だと52,3分かかりますが、名古屋から藤が丘まで290円リニモで万博八草まで360円で合計650円で行けます。
    • good
    • 0

下記サイトにて確認下さい。


所要時間載ってます

参考URL:http://www.expo2005.or.jp/jp/G0/G2/G2.1/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えて頂いたサイトは確認したのですが、実際のところどのくらい混雑するのか知りたかったのです。
私の説明不足でした。
すません。

お礼日時:2005/07/28 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!