プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般建築の解体現場で使う防塵マスクですが性能・コストパフォーマンスの良いものを探しています。良いものがありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは

仕事でいくつかのものを見ましたが、下記のものが結構使いやすいと思います。
使い捨てと取替え式がありますが、使い捨てでも排気弁つきのものは
呼吸も楽に出来ます。

メガネをかける方ですと、取替え式の方がいいでしょうか?
一度お問い合わせするといいと思います。

ご参考になれば幸いです。

http://www.mmm.co.jp/ohesd/

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。
たくさん種類があるんですね。
3Mに問い合わせした所、6000-2091RL3という
デュアルフィルタータイプ 吸入口左右型のもの(取替え式)を薦められました。
よろしければ、参考までに使われているマスクの品番を教えていただけませんでしょうか?

• 0

こんいちは再び#1です。

私は仕事で常に用いているわけではないのですが、本当にたまになので使い捨てのタイプの方が持ち運びに便利なのでそちらを使用します。
現場といっても建築物の実験の方なので8812です。

顔に跡がつくとか面倒と言ったこともあるとは思いますが勧めて貰ったほうが
安全性は高いと思います。

会社の方の分を用意されるのでしょうか?個人でしたら、粒子補修率が高い方が安全だと思います。

8812は頬のこけている人にはどうしても若干の隙間が出来るため、
付け方によってはどうかと思います。
因みに工事現場の人に聞いた話しでは、余り埃が酷い(前が見えないくらい)と使い捨てマスクの周りから入り込みそうと言ってました。

ご予算等もあるかと思いますが安全を取った方が後々のことを考えると懸命な選択ではないでしょうか?
専門家ではないのでマスクの会社でのご相談の方が確かだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

使い捨ての方が便利な面もありますよね。
とりあえず、数種類サンプルでとってみようと思います。
ありがとうございました。