アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の末に2泊3日で仙台へ遊びにいきます。とりあえず、ホテルは駅前に予約しました。当方、子供(4歳)が一緒なのですが、子連れでも楽しめるようなところがあれば是非おしえてください。あと、おいしいおすすめのお店なども教えていただければうれしいです。よろしくおねがいします。交通手段は車です。

A 回答 (4件)

車でしたら、松島がいいですよー。


遊覧船にのって、カモメに餌をあげながらのんびり観光できます。
観光ではないのですが、気仙沼のフカヒレラーメン、おいしいです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

松島ですね!!景色が綺麗なんですよね^^
たしか水族館があったような・・・
リサーチしてみます。二日目は松島に決定!!

お礼日時:2005/07/28 21:43

うまいもの情報を少しばかり。



仙台(+周辺)でうまいものと言えば、牛タン、笹蒲鉾、牡蛎、はらこめし、ほっきめし、ずんだ(づんだ)、長茄子漬け、・・・ ですが、このところ牛タン×、牡蛎・はらこめし・ほっきめしは季節でない、ということで残念!

なので、まずは「ずんだ」。お手軽なところでは、JR仙台駅西口の1Fに、「萩の月」で有名な和菓子屋さん「菓匠三全」経営の「ずんだ茶寮」という和風喫茶&テイクアウトがあります。ずんだ餅以外では、ここの「ずんだシェイク」がイケます!(東京大丸店にもあるそうですが...)

http://www.sanzen.co.jp/home.html

それと忘れちゃいけない、青葉城のそばの西公園内の天文台わきにある「源吾茶屋」。ここのづんだはお勧めです。

http://www.sinp.jp/tour/japan/sendai/gengo/gengo …

次にメジャーじゃないけど結構有名だったりするところを。仙台市内は市内なのですが、作並温泉方面へ48号を走り、途中から大倉ダム方面へ入って行った行き止まりに、定義(じょうぎ)如来があります。ここの門前の豆腐屋で売られている「三角あぶらげ」「やきめし」がお勧めです。絶品です。ちなみに遊園地「仙台ハイランド」のわりと近くです。

http://www.geocities.jp/n_take1976/20050306.htm
http://www1.seaple.icc.ne.jp/marisuke/japan/miya …
http://www.hi-land.co.jp/land.html

最後に、もし東京方面からでしたら帰りにでも寄ると良いのでは、ということで、仙台を少し離れたところですが「白石温麺(うーめん)」。

http://www.shiroishicci.or.jp/kankou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうな情報ありがとうございました!!
ずんだって豆ですよね?
大好きです!!
宿泊が駅前なので絶対食べたいと思います!!
貴重な情報ありがとうございまいた。

お礼日時:2005/07/28 21:48

 台原の科学館


http://www.kagakukan.sendai-c.ed.jp/

 泉の宇宙館
http://www.mni.ne.jp/~t47687/html/asobiba/utyu.h …

 お子さんが小さいと、仙台ならでは、というところはなかなか難しいかも知れませんね。
 松島の遊覧船もいいですが、仙台市内にもこういうのがあります。
http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/loople/loopl …

 あとはこんなのも(中に入れます)。
http://www.daikannon.com/

 松島から足を伸ばせば、こういった施設もあります。
http://ww51.et.tiki.ne.jp/~santjuan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな施設があるのですね^^
とても参考になりました。
初日にどこかよってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/28 21:46

 八木山動物園とベニーランド。


 もし、都会からいらっしゃるのならば、それほど珍しくはないのですが・・・。でもお子さんは退屈しないでしょう。仙台駅からは少し時間がかかります。


 青葉城跡。仙台駅からはクルマで20分くらいで、市内が一望できます。眼下に広瀬川を望み絶景です。きっと、伊達政宗公も同じ眺めを楽しんだのでしょうね。


 飲食店では牛タン店をお勧めしたいところですが、BSEの影響で、全体的に品薄・高騰気味と聞いております。東一番町通りをのんびり歩いてみるのもいいでしょう。お店がたくさん並んでおります。案外、いい店が見つかるかもしれませんよ。


 どうぞ、夏の仙台を楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供が動物が大好きなのでプランにいれてみます!!
牛タン品薄なんですね。勉強になりました!!
青葉城跡、興味あります!!
3日目に決定!!

お礼日時:2005/07/28 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!