アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月20日より派遣で働いていますが、契約書がまだ来ません。
「契約書はまだですか?」と聞くと、「まだ上からハンコがもらえない」との返事でした。
今回の仕事も急に決まったわけではなく、7日に決まり 20日からの勤務だったので 十分時間はあったと思います。
また、最初のお話では「長期勤務」ということでしたが、とりあえず 最初の契約が8月31日まで(契約書はもらってませんが)ということで、それ以降の更新かどうかの連絡もまだ来てません。

これって 他の派遣会社の営業担当の方もこんな感じなのでしょうか??

こういう場合 どなたに どのように言えば改善されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も派遣歴長いですが、急に決まったもの以外は、数日中には契約書が届きましたよ。

やはり、営業担当者と直接話すか、相談窓口みたいな所に聞いた方が良いと思います。

長期勤務で最初の契約が1ヶ月程度って言うのは、もしかしたら、トライアルじゃないですか?トライアルって言うのは、実際に働いてみて、長期契約にするかどうか確かめる、お試し期間みたいなものです。最近はトライアルがあるところが多いですよね。なので、今後の更新は、トライアル後に話し合うってことじゃないかと思います。

営業の質については、いろいろ言われるところはありますが、個人によっても違うと思います。それに、営業の方は、誰を入れるかじゃなく、会社との契約が続くかどうかが問題なので、結構ほっておかれますよ。
私は、営業は仕事を紹介してくれるだけの人と思って、働いていました。

でも、契約書がないのは、すごく不安ですよね。早く安心して働けるようになると良いですね♪
    • 0

私が現在就業中の派遣会社の営業担当の方も同じような感じでした。

初めての契約書の件で言えば就業から2週間後くらいに家に郵送されてきました。なかなか契約書が届かないのでmeishensanと同じように「契約書はまだですか?」と聞くと「まだ上からハンコがもらえませんので」と言われました・・・。今回、契約を更新したのですが契約更新の意思表示をした日から50日後、契約更新の日にちから25日後に家に契約書が到着しました。
契約の内容も分からないうちに変更になっていたケースもありました。
こんなことは、この派遣会社が始めてです。他の派遣会社でお仕事した時はこんなことありませんでした。

改善は派遣会社のサポートサービスか、コーディネーターさんにお話しすると良いと思います。「困っている」「不安です」「郵便事故かと思い心配しています」というようなお話しの仕方が良いと思います。派遣会社を責めるようなお話しの仕方ですと、ご自分が損してしまうと思います。

お仕事頑張って下さい。
    • 0

元コーディネイターです。

この状況で一番危険なことは勤務先でトラブルがあった場合です。契約書というのはトラブルがあったときに効力を発揮しますので営業担当・コーディネイター等に確認して契約書が無いのは基本考えられない部分をアピールして営業に話をしておいたほうが良いと思われます。この場合は個別契約書でいいのですよね?
契約期間などが明記してある?

基本営業担当は人に100%よります。信頼出来て長年同じ営業さんならまだしも新しい方だと仕事を覚えてない場合もありますので十分観察が必要ですよ。
    • 0

私も派遣で何社か働きましたが、

どんなに遅くても、働き始める日には、
もらえていました。事前にもらえるのが
普通だと思います。

私だったら、派遣会社に電話すると、
コーディネータさんが電話に出られると
思うので、その営業担当さんとの
やりとりを告げて契約書を
催促してもらうようにします。

それか、スタッフ相談窓口みたいなところは
ありませんか?そこへ連絡されるのも