アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「清泉女子大学」はどんなイメージですか?

A 回答 (3件)

昔は(現在も?)3S(聖心・清泉・白百合)の


一つとされ、一部の人達からはお嬢様大学と言わ
れていましたね。女子大ブームであった15年位
前はまだ、お嬢様大の雰囲気があった気がします
が、現在は普通の女子大という気がします。
しかし、今の30代半ば以上の人達の中にはまだ
まだお嬢様大学と思っている人もいるのではない
でしょうか?

知名度が低く知る人ぞ知るといった感じで、
地方の人には知られておらず、首都圏でも知ら
ない人は多いイメージがあります。また、聖心
などとは違って内部進学者はさほど多くはなさ
そうで、雰囲気的にも地味な感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今女子大の人気はかなり下がっていますよね・・・フェリスはどうですか?

お礼日時:2005/07/28 23:28

#2です。

フェリスですか??昔の方が元気があった(?)のではないでしょうか?聖心同様、知名度は
高く、男性ウケするイメージがあります・・・。

どの女子大も生き残りをかけて頑張っている気が
しますが、昔からのキャリア志向校(津田など)は
強い気がします。
    • good
    • 0

今はかわったかもしれませんが、昔セクハラ事件で問題になりました。


魂の殺人 : 清泉女子大学セクハラ事件
秦澄美枝著 -- WAVE出版, 2001.2 , 253p.
という本がでています。
あと五反田の校舎は男子トイレが少なすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。セクハラ事件?!そんなのがあったんですか・・・ってことは現在あんまり印象よくないですか?場所は結構良いところにありますよね。

お礼日時:2005/07/28 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!