アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州・福岡県福岡市からです。

以前、都市高速道路建設のJV事務所の事務員をやっていたことがあります。
無事、竣工を迎えたあと、次の現場を紹介していただいたのですが、自宅から通えない距離だった為、お断りして 今はソフトウェア開発の会社で働いています。

機会があれば、また是非JV事務所の事務員をやりたいのですが、その採用は、終了したJV事務所からのスライドや、
友人・知人の口利きで決まることの方が多いようで
今となって またやりたいと思っても 派遣の仕事としても紹介されることがありません。

何か募集しているところをご存知の方や、その方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非教えていただけませんか?

雑用・お茶汲みも沢山やりましたが、私にはやりがいがあって、本当に楽しかったです。
書類作成をはじめ、パソコン業務全般問題なし。
ソフトもエクセル・ワードなど大概のものは使えます。
インストラクターも経験有りですので、年配の方やパソコンが苦手な方に教えることができます。

また、CADを覚えたいので、事務所員の方で使用されている方に教えて頂く機会があればうれしいと思っています。

A 回答 (2件)

JVというのは、その都度構成されて工事が終われば解散するのが一般です。

あなたの経験した事務業務の面白さは、「JV」ということではなくて、「土木」または「建築」の工事現場の「現場事務」という範疇の仕事になります。

近くの建設会社を探して、現場事務の雇用はないか問い合わせて見られたらいかがですか?
また、派遣会社でも、工事現場の現場員の派遣を扱っている会社であれば、現場事務の派遣もあると思いますよ・・・。
    • 0

こんにちは、

以前のジョイント関係者の名刺か、連絡先かをお持ちでないでしようか?

もしあれば、是非、ダメ元でも、連絡を取ってみてください。「お~、あん時の...元気してる?...」とトントン拍子に話が進む可能性はあります。
 時間が経っていても、当時の担当者が、採用に携わる管理職になっている可能性もあります。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

残念ながら、当時のJVの方は定年退職されてますし、
連絡は取れません。

でも、そういうチャンスの作り方もあるんだということで
前向きな気持ちになれました。