プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年位前に安いパソコンを買いました。それはインターネットやメールが出来るだけの物でした。その時はそれで良いと思ったのですが、最近エクセルやワードを使ってみたいと思い、ソフトを買いに行ってぴっくりしました。エクセルのソフトの値段が3万円以上しているのです。回りにパソコンを持っている人もいないので、ソフトの値段がこんなに高いという事を知りませんでした。
最新の物やグレードの高い物でなくてもいいので、安く手に入れる方法はないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

このサイトのオークション等を利用してみてはいかがでしょうか?定価の半額ぐらいでかえるかもしれません。

• 0

安売りのパソコンショップ(ソフマップなど)での販売価格が、一番安いと思いますが、お近くに秋葉原や日本橋のような電気街があれば、一昔前のバージョンを叩き売りしているお店もあったりします(コピー製品はダメですよ)。

2000円くらいで売ってるのを見てます。

それをインストールしてユーザー登録すれば、正規ユーザーになりますから、安く購入出来るアップグレード版を、安売りパソコンショップで買う事も出来ます。注意ですが、初めからアップグレード版を買っても、インストール時に「以前のバージョンが無い」とはねられて、インストール出来ませんので、正規の手順で購入してください。

余談ですが、メーカー製のパソコンで、プレインストールされてる物は、その辺がお得なんですよ。買ったら総額で10万円以上するソフトが、初めから付いていますからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。パソコンに詳しくない私にも解りやすいように、色々と丁寧に教えていただいて助かりました。教えていただいたとおり安売りパソコンショップを探してみます。
安いパソコンにとびつく前に少し勉強をして、おっしゃるように色々なソフトが初めから入っている物を買うべきだったと後悔しています。