アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡在住です。最近流れた佐賀銀行のCMが良かったのでもう一度見たいのですが、一度見たきりでなかなか巡り会えないので余計気になっています。

TVの前に居なかったので、見たというより音声だけを聞いたのですが、その内容は、BGMもなく
「もももも もももも ももももも
(3回繰り返し)
もももも もももも もってるかい 佐賀銀行」
というセリフのみです。

見たチャンネルはFBS、
時間は7月15日金曜日 21:24~21:30
FBSニュースの前後から金曜ロードショーが始まる前の時間帯でした。(その日は野球中継が30分延長でした)

佐賀銀行のホームページを見てみたのですが情報がなく、他の検索でも全く手がかりにヒットしません。知人に聞いても分からず、自分と家族しか見ていないようです。我々が聞いたあれは幻聴だったのかと思うほどです。

佐賀銀行かFBSに直接問い合わせようかと考えましたが、
その前に本当に流れていたのかどうかを確かめたく、質問させていただきました。

情報をお持ちの方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

佐賀在住の者です。
「もももも、もももも~」って流れるCMありますよね。

JCB、佐賀銀行とキャッシュカード一体型のクレジットカード、その名も『モテカ』カードのCM・・のようですね。

『モテカ』の頭文字が『モ』なので、「もももも~」←単純(笑)

参考URL:http://release.nikkei.co.jp/print.cfm?relID=103197

この回答への補足

佐賀銀行よりCM放送時間について回答を頂きました。
福岡ではFBS1局のみの放送で、午前中に集中しています。8月中旬までほぼ毎日流れるようです。
同じ悩みを持った方が他にいるとはあまり思えませんが(^_^;)一応ご報告まで。これにて本件を締めさせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「モテカ」だから「持ってるかい」だったんですね。実在したと分かりちょっとすっきりしました。
それにしても,URLからJCBのページで「モテカ」を検索してみましたが,やはり何も出ません。「モテカ CM」でgoogleしても同様です。ブログや個人サイトに感想が書かれていてもよさそうなものですが,地方とはいえ今流れているCMなのにこれだけ見つからないのは逆に凄いです。
インパクトのあるCMだと思うのですが...