プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイレース(眠剤)
レンドルミン(眠剤)
マイスリー(眠剤)

ヒルナミン(安定剤)
ワイパックス(安定剤)
セロクェル(安定剤)

いろいろ調べたんですが・・・
こちらで飲んだことあるものでどんな感じだったか
感想聞かせて下さい。

A 回答 (8件)

サイレースは中間作用型でよく効きます。

(今はそのゾロでロヒプノール愛用中です☆)
レンドルミンは入眠をよくするタイプらしいですが、私にはさっぱり効きませんでした。途中覚醒には向いていないのでは・・・。
ワイパックスは効き方が自然な感じがします(なんとなく落ち着く感じ)が、その分どんどん量が増えてしまいます。
私が飲んだことがあるのはこの3種類です。
参考にして頂ければ嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サイレース情報特にどうもです。
ゾロというのは同じ系列という意味でしょうか。
中間型というのは知ってましたが、これはすぐに入眠出来ますか?

ご質問の件ですが

マイスリー(眠剤)
私が現在、服用しているのは10mgです。(1錠)
これで睡眠時間6時間はとれます。私の平均睡眠時間も同じくらいです。
不快感などは、1錠飲んだだけでなってしまいます。

私は、リスミー(1mg)というのも処方していただいているので、眠れないときは
まず、リスミーを飲む。それでも、眠れない場合は、マイスリーを飲むという方法に
変更しようかと思っております。
    • 0

レンドルミン飲んでます。

他の薬も飲んでますが。
特段の副作用もなく、5年以上飲み続けているので特に問題を感じたことはありません。
    • 0

>サイレース(眠剤)

>レンドルミン(眠剤)
>マイスリー(眠剤)

これだけ飲んだことがあります。

レンドルミンは軽めの睡眠導入剤で、飲んでから20~30分で効果が出ます(個人差はあります)。
短期作用型なので、そのタイミングを逃すと寝られない…
寝つきが悪い症状が軽めの人向けという気がします。

サイレースは「眠りを深くする薬」です。
つまり、睡眠導入剤で眠りについた後、サイレースで深く眠る、といった具合です。
効く時間は中程度かな。

マイスリーは割と強めの睡眠導入剤で、今現在飲んでます。
ただ、マイスリーは特に飲み始めの時期に「小人が出る」と言って服用者の間ではそこそこ有名…
小人とは、「マイスリーを飲んだ後に自分の記憶が無いことをしている」ということを言います。
例えば、マイスリーを飲んで布団に入ったはずなのに、いつの間にかPCを立ち上げてネット通販で何か買ってたとか、覚えの無いメールや電話を友達にしてたとか…朝になるとそういった記憶はさっぱり抜けてます…
マイスリー小人については2ちゃんねるのメンタルヘルス板でも結構体験談が載ってます。
私も最初飲み始めは小人さんが何度か出てきましたが、慣れるともう出てきません。
とりあえず今はマイスリーのお蔭で眠りについてます。
    • 0

そうです、ロヒプノールはサイレースと成分が同じものです。

入眠はあまりよくないので、私は抗不安剤と抗うつ剤を同時服用しています。
短期作用型眠剤と中間作用型眠剤を組み合わせて入眠を良くする方法もあるんですが、翌日に残ったときに辛いので、同時服用するなら抗不安剤が良いかな、と思います。
    • 0

サイレース(眠剤)

一回だけのみましたが、レンドルミンを強くしたような加感じの入眠剤ですね。

レンドルミン(眠剤)
ほとんどきかないという眠剤ですね。でもわたしには効きました。といっても、2時間くらいしか効きませんでしたが。強いものと併用しているので、補助的なものです。

マイスリー(眠剤)
ききは良いのですが。翌日悪いように残ることはないのですが、薬に弱い人は翌日もずっとのこり、不快感があるかたもいるし、すっきりと目覚めるかたもいますので、眠剤すべてによりますが、人によって個人差があるということです。

ヒルナミン(安定剤)
これは処方されたことがありません。
ワイパックス(安定剤)
一回処方されましたが私には効きませんでした。
セロクェル(安定剤)
処方されたことがありません。

あの、入眠剤と安定剤が主流ですが、どのような症状なのでしょうね。
うまく医者に伝えることができなければきく処方ももらえないのですけど。。もしネットならばこのような症状といえるならば、医者とメールするのもいいと思います。
もし辛くないのに薬を飲んでいるのならば、肝臓に負担がかかりますので、精神以外に病むことになりますよ?
きちんと処方を守ってくださいね。ちょっと心配になりました。
    • 0

マイスリー(眠剤)

を服用中です。寝る前に服用します。他の抗うつ剤と一緒に使っていますが、飲むとすぐに
眠気が来ます。
ただ、体が疲れているなど、自然な眠気を及ぼす場合があるときは、朝、眠気によるだるさが
残るので、体調と相談して私は飲んでいます。

他の睡眠導入剤も利用しましたが、ある程度強いタイプの薬ではないかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

1錠でそうなるのでしょうか?
睡眠時間はどれくらいですか?

何mmのタイプか教えて頂くと嬉しいです。

私はこの中ではレンドルミンだけ飲んだことがあります。

レンドルミンは入眠剤ときいたのですが,私の場合は,翌朝かならず,ものすごい身体のだるさを感じて,起きづらくなりました。とにかく起きるのがつらいのです。
だから,あんまり好きではありません。他の眠剤の変えてもらいました。
もちろん,個人差があると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

入眠剤ですか、なるほど。

1錠でもそのような症状が出ましたか?