アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場に日本語がしゃべれない十九歳の日系の女の子が居るんですが、
今年一杯で帰国するので、楽しい日本の思い出をつくりたいのですが、
日本のサイトで、ポルトガル語、スペイン語、イタリヤ語の楽しいサイト御存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こちらはどうでしょう?


京都の観光名所を多言語で紹介するサイトです。
ポルトガル語は1つですが、スペイン語は何ヶ所か載っています。

参考URL:http://www.kyopro.kufs.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
プリントして明日彼女に渡したいと思います。

お礼日時:2005/08/03 00:43

ご質問の主旨とはちょっとちがいますが、日本語を教えてあげたらどうでしょうか?


身近に目にするものを日本語で言ってあげるとか、なにか日本料理をいっしょに作るとかね。そんなむつかしいのでなくても、オニギリとか、そうめん、卵焼き、なんでもいいと思いますよ。
どんな友人関係かわからないですけど、日本紹介の本であれば、帰国してから自分で探すこともできますよね?

それからブラジル料理のお店があれば連れていってあげるとか。(わたしが高校生でアメリカに留学していたとき、日本料理屋さんにいったら、やっぱりうれしかったですね)
CS放送のスカパーではポルトガル語の放送もあるようなので、見られればうれしいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼女は、半年間だけの滞在で向こうには彼氏と母が居るらしく、
先日どうもホームシックになっていたので、残りの五ヶ月間を良い思い出にしてもらいたくて。。。
だから、日本語を覚える気は無いようです。
他の子は、これからも暮らしていく子はメモなどしていますが。。。
先日、県のホームページでスペイン語に訳した地図などは喜んで居た様なので、日本の観光地などで何か有れば日本に興味を持って過ごして貰えるかなと。。。

お礼日時:2005/07/31 20:50

No1です。

特に希望はないようですから参考までに。

*ポルトガル語の書籍からギフトにふさわしいのが見つかるかも知れません。

*サイトに関してはいいのがわかりませんが下記出版社に訪ねれば分かるかも知れません。

International Press
tel:03-3471-6989
この出版社は在日日系人のために週間新聞をポルトガル語版とスペイン語版で発行しています。日、ポル語、西語で対応可。

同社のURL
http://www.ipcdigital.com/portugues/index.html

ブログ
http://hadegonomi.at.webry.info/

おまけ
http://www.uol.com.br/

参考URL:http://www.ztv.ne.jp/junko-f/intbooks.html#forch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来週プリントアウトして彼女に渡してみます。

お礼日時:2005/07/31 20:53

その子にとって何が楽しいか第三者には分かりません。

もう少し範囲を絞って質問してください。単に個人的な楽しみなら日本にいても世界中の好きなウエブサイトが見れますよ。もちろんブラジルのも。

この回答への補足

楽しい事はわかりませんが、母国語で日本の紹介とか、
ホームシックになっているので、海水浴に行きたいと言ったので少し観光地の地図をプリントアウトしてあげたら、とても喜んでくれたので出来れば母国語の本人が喜ぶかどうか判りませんが、日本に来て良かった楽しかった!親切にしてもらったと、感じてくれるくれる事を願って!
(地図を持っていたら、ブラジルに来て案内すると喜んでくれたので。。。)

補足日時:2005/07/30 01:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!