アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の腕には大きなホクロがあります。
位置も結構目立つ位置で、私にとってコンプレックスになってます。
ホクロなんて大したことない、と思うのですが・・・(>_<)
Tシャツなど腕で出る服を着ていて、腕を見られるのが本当にイヤでリストバンドをするかコンシーラーとファンデーションで隠しています。
ファンデで隠してもカンペキには隠れず、その部分だけなんか違うなってかんじで結局は目立ってしまいます。。
でもレーザー治療や手術はしたくない(できない)んです(>_<)
荒療治でもいいです。どうしてもホクロをとりたい!
しみ、そばかすが消えるという化粧品は無効ですか?
ブリーチ剤をつけても色は薄くなりませんよね・・?(笑
どんな方法でも良いので、ホクロの色が薄くなる、なくなる、とれる、という自分でできる方法を教えてください!!

A 回答 (5件)

#2です。



一回で済みますよ。
短時間で済むし。

でも、大きい場合は二回に分けることもあるみたい。
私の友達は、直径10センチくらいのあざがあったのを
高校時代、春休みと夏休みそれぞれ半分ずつ取りました。
キレイに半円になってて面白かったです。
    • good
    • 4

何故「できない」んでしょうか?


荒療治でもいいというなら、勇気をもって医者に行けばいいのでは?
ほくろなんか、どうにでもなります。
もし医者に「でかいほくろだなー」とか思われるのが嫌とかでしたら「考えすぎ」
医者なんか、そんなの毎日見てて気にすることなんかないです。

薬剤とかで無理矢理とっても、今度は痕が残ってしまうかもしれません。
そうなるともっと治療に金がかかるでしょう。

ほくろを取るのは、大抵が美容的な理由ですから、医者に行けば傷などが残らない良い方法でやってくれます。
    • good
    • 2

どうして手術はできないのですか? どうしても取りたくて「荒療治でもいい」んでしょう? なら手術ですよ~。

私、やりましたよ。顔。ずっとずっと気にしていたことが、たった1日(それもほんのわずかな時間)で解決! 私は大学病院の形成外科で取りましたが、皮膚科や美容外科でも大丈夫。悪性のものかどうか、取ったものを病理研にまわしてもらったので、検査扱いで保険も利きました。自分で変にいじると悪化することもあるそうですよ。費用の事も含めて、一度お医者さんに相談してみては如何? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔って、勇気いりませんでした?!すごいなぁ・・・。
手術は痕が残ると聞いたんですが、そんなに気にならないものなのでしょうか?
費用はどのくらいだったのかも知りたいです(>_<)

お礼日時:2005/08/13 09:55

皮膚科で相談してみるのが一番ですよ。



私の背中にも5ミリくらいの膨らんだホクロがあって
ずっと気にしてました。

それで、ニキビの治療を受けてた皮膚科の先生に相談したら、
「レーザーで取れるよ」という回答。
それで、値段を尋ねると「数千円だよ」と。

それで、迷わずお願いしました。

背中だったので、見えない恐怖もありましたが、
麻酔の注射が痛かっただけで、意識もあるし、
時間は麻酔をしてから、ほんと数分。

保険も適用(膨らんでるほくろは腫瘍のような扱いになるのでしょうか?)
で5千円かからなかったような気がします。

私が行ったのは美容整形ではなく、普通の皮膚科です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーザーは何回も通わないといけないと聞いたのですが、1回で大丈夫でした??
1回だと色は薄くなるけど完全には・・って話でした。
でもリーズナブルで良いですねー。キレイに取れるらしいし。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/13 09:50

質問の回答になってませんが、自分の経験から書きます。



誰もあなたのホクロなんてなんとも思ってないはずです。
例えば、シャツの後ろがでたまま街中を歩いていて途中で気づいた場合、本人は「シマッター」と思うじゃないですか。だけどまわりの人は「あー、シャツでてるー」と見たときは思いますが、5秒後にはもうそんなこと忘れてしまっています。そういう感じのことってあなたも感じたことないですか?
だから、あなたのホクロをみても、まわりの人は「おっきいホクロだな」と数秒間思うだけであとは忘れてしまうでしょう。
そんなもんじゃないですか?

顔のあざのある人を見ても、「あざがあるんだな」って思って、あとはあんまり気にならないんじゃないですか?(もしくは忘れてしまうか)

回答じゃなくてごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますあります!
そんなものなのかなぁ・・・。そんなに気にするものでもないのかな。
ちょっと気がラクになりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/13 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!