アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり化粧がうまくありませんが、それなりにがんばって化粧をしております。

今回初めてつけまつげを買ってみたのですが…なかなかうまくつけられません。ずれたりしてますし、目をつぶってつけるのか、目を開けた状態でつけるのか…本当どうしたらいいのか、さっぱりわかりません。

超々初心者の私にもわかるようにアドバイスを下さい。よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

まず、アイラインをリキッドタイプで太めに引いて、自まつ毛をカールアップしてください。

そして、まつげを裏返して持ち、付け根の下側(まつ毛が植えてあるところのすぐ根元)に薄くまんべんなく糊をつけます。
聞き手に糊をもって、すっと動かすとつけやすいと思います。なれないうちは糊は透明タイプがお勧めです。

そして、糊の指定の時間だけ待ったら薄目を開けた状態でアイラインの上に乗せます。

生乾きの間に微調整して、角度を調節してみてください。

つけるときに、目尻側は眼よりオーバーしてもラインを引いていれば大丈夫ですが、
目頭の方はあまりに際から付けてしまうとすごく不自然になるので気をつけてください。

ラインを太くすると不自然に思えるならば、ラインを引いた後に濃い目のシャドウを上から塗って
ぼかしてください。

なれないうちは100均のまつげで何回も練習するのが良いと思います。
私はドンキホーテの99円つけまつげのXOSを
ダイソーのオシャレつけまつげの糊で付けています。
慣れもありますので、頑張ってみてください。
分かりにくいところがあれば、おっしゃっていただければ
お答えしますので(^^
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、もうしわけございません。ご回答ありがとうございます。

私は最初1000円の着けまつ毛を買ってしまい、失敗…ムダにしてしまったのです。その前にここに質問しておけばよかった~…とすごい後悔をして、100円均一に行って、早速いくつか買ってきました。
 初めは安いので失敗してもいいように練習をしないとだめですね^^;

何とかがんばって練習したいと思います。もしまたわからない事があれば、質問を書くと思いますので、その時はよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。