アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。

誕生日なので、レアチーズケーキを作ろうと挑戦しているのですが、
土台のクラッカーの部分がどうしても固まらないんです。
何かコツとかあるのでしょうか?

土曜日が誕生日なので、
焦っています。。。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

はじめまして



バタ-の分量はあっていますか?
クラッカ-はこまかく砕いていますか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

レシピに書いてある半分の材料でやってるんですが、
分量はあってるんです。

やっぱり半分っていうにがダメなんですかね?

ちょっとバター多めにしたら固まりますか?
確かにクラッカーは少しぱさぱさなんですよねぇ。。。

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/28 22:23

この台美味しいです!


http://www.rakuten.co.jp/e-trend/486112/486828/4 …

同じ会社のクラッカーで作るときは、クラッカー100g
を砕き(袋にいれて、麺棒でたたいたあと、ころころのばすようにころがして細かくすると、粉にようにさらさらになる)に、溶かしバター30gをいれて、混ぜ、しっとりしたら台にいれ、コップなどで押して(とくに周りは、型を抜くとき崩れると困るので、ちゃんと指で押して固める)冷蔵庫にいれ、
バターが固まると、台もしっかりする。
店でこの作り方で作っているけれど、切って台が崩れてしまったことはありません。
クラッカー→http://store.yahoo.co.jp/cuoca/21199.html

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/cuoca/21199.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事大変遅くなり申し訳ありません。

押しが弱かったようで、
しっかり押した所、上手くできましたっ!!!

この場をお借りして、皆様にお礼をしたいと思います。

ありがとうございましたっ!!!

お礼日時:2005/08/23 21:13

絶対失敗しない方法があります。


市販のクッキーをビニールに入れて粉々にします。
その粉々をボールに入れて少しづつ牛乳を足します。
しっとりしたら、それを型に入れて抑えながら型に押し付けていきます。
市販のクッキーは味もいいですからおいしいチーズケーキができますよ。
牛乳をできるだけ少なくするのがコツです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々と方法があるんんですねぇ。。。
今度はその方法でチャレンジしてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 01:00

クラッカー使ってるんですか?


クッキーやビスケットを使うことが多いと思うのですが。

ダイジェスティブビスケットが良いそうですよ。
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/bisucuit/m …

過去にこんなQ&Aもありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1505291

市販の台も、手軽だょ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今作り終えてきました。
心配だったので、市販のものと、
手作りの物と2つ用意しました。

明日がどきどきです。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 00:57

手抜きして市販の台を使ってます。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販の台ですかぁ。。。

もう一度チャレンジしてだめだったら、
考えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 22:19

私は土台にはスポンジケーキを焼いて使ってます


1cmくらいに切ったものを土台にして。。。
これもなかなかいいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

どうしてもクラッカーの土台にしたいのです。。。
わがままいってすみません。

何かの機会に作ってみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!