プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行のカテか迷いましたが、こちらで質問します。
 来週日曜日に1人で仙台に、仲間と遊ぶため1泊で行きます。ずっと仲間と一緒にいられるわけがないので、一人で楽しめる場所はありますか? できれば駅近辺とかがいいのですが。
ジャンル?は問わないです。 ただ美術館とか好きでないのでそれは外してください。

A 回答 (6件)

仙台ですと、仙台駅前(西口)のLOFTは家具、本屋、おもちゃ、CDなどいろいろなものがありかなり一人でも遊べますね。



あとは、仙台駅裏(東口)にあるBiviもゲームセンターと漫画喫茶がありますし、ご飯食べるところもたくさん入っているので遊べます。それに駅裏にはヨドバシカメラもありますので時間は潰せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Biviですか! 行ってみます。 ヨドバシ、有名ですよね。是非行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 01:26

7日の日曜日ですか?


フルスタで野球観戦なんてどうでしょうか?
当日は楽天対ソフトバンク戦が予定されてま
すよ。その日はチケットが余っているので当
日券があるみたいです。一人で観に来る人結
構居ますよ。
駅東口から100円シャトルバスも出ています。
当日は七夕祭りも開催されていて駅周辺はか
なり賑わっていると思います。
野球が嫌いじゃなければ参考まで。
    • good
    • 0

#3です。


参考URLの仙台駅の西側中心の地図を見ながら下記説明を読んでください。

比較的近いのは県庁前の勾当台(こうとうだい)公園です。もう少し行けば仙台市天文台のある西公園(横を広瀬川が公園下に流れています。8/6の花火大会の会場)があります。一人散策するにはいいかも知れません。青葉通りにすこし大きなデパートがあります。青葉通り(広瀬通りと平行した幅の広い通りです。)や定禅寺通り(道路中央が歩道になっていて夜イルミネーションが灯っていたりします。)はケヤキ並木になっています。青葉通りの直ぐ北の東西に伸びる道路が繁華街のアーケード街で七夕祭りの飾りが最も綺麗に飾られる通りです。

東北大の片平町キャンパス(タマに大学生協で食事でもいかが)やその西隣に仙台高裁がありますが余り珍しくがありませんね。

西公園から青葉城址は距離的には近いですが、急坂の上り坂で大変です。仙台市内が一望でき(遠くに仙台湾が見える)伊達政宗の武者像があります。

仙台の名物は「ささかまぼこ」で「牛タン料理」が有名です。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=MapionBB&uc=1&sc …
    • good
    • 0

駅近辺とはどの位の範囲ですか、徒歩で何分以内で往復できる範囲、交通機関(バス、電車、地下鉄)で何分以内で往復できる範囲、仙台駅から半径?Km以内とか具体的に書いてください。

時間で3時間で入って戻ってこれる範囲でもいいかと思います。
 
公園、デパート、青葉城址伊達政宗像広場など少し遠いです。松島・塩釜もっと遠い。...駅のごく近くはめぼしい場所はないですよ。七夕祭り8月6日~8日がありますが、駅前近くから広瀬側近くのアーケード通りとそれに直交する東一番町通りがメインに飾られ、出店が沢山出ます。(東北3大祭り)その1週間くらい前から七夕飾りが飾られます。8月6日は広瀬側で花火大会があります。
3日間で200万人の観光客が押し寄せる見込みです。(街中祭り一色になります。)

この回答への補足

1人で行ける場所と言うのは、仙台駅から歩いていける場所のことです。所要時間は気にしません。

補足日時:2005/07/29 01:25
    • good
    • 2

駅付近というと・・ショッピングなどが好きな方は仙台LOFT(いろんな店入ってます!)、ゲームなどバラエティ系(?)が好きな方は仙台駅東口から出て『BIVI』(VIVIだったかも・・) あとは・・来週日曜といえば七夕じゃないすか!アーケードや歩いて15分くらいのこうとうだい公園(スイマセン漢字わかんないス・・)でかなりにぎわってるはずですよ。

例年どうりなら。 でもアーケードで飲酒運転の事故があったので自粛して少し規模は小さくなっているかもしれません。。でもアーケード歩いてるだけでも楽しいですよ! スイマセンあんまり役に立つ情報出せなくて・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

去年仙台行ったとき、七夕見てきました。すごく混雑してましたね。
 ロフトですか。行ってみます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 01:24

 名掛丁や東一番町のモール街をぶらぶら歩いてみたらいかがでしょうか?いろいろな店があって、見て歩くだけでも結構面白いですよ。

時間もそれなりにかかりますし、なによりも生の仙台を肌で感じることができます。駅からはちょうどいい距離ですよ。

 ちなみに、東一番町をぶらつくことを地元では、「番ブラ」と言います。きっと銀ブラにひっかけたのでしょうね。でも、今の若者が「番ブラ」という言葉を使っているかは定かではありません。念のために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>名掛丁や東一番町のモール街をぶらぶら歩いてみたらいかがでしょうか?いろいろな店があって、見て歩くだけでも結構面白いですよ。時間もそれなりにかかりますし、なによりも生の仙台を肌で感じることができます。駅からはちょうどいい距離ですよ

ハイ、そこにいってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!