プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。妹がこの間リンガフォンという英会話スクールの説明を聞きに行き、そこに行こうか迷っています。
私はリンガフォンというところがどういうところかあまりわかりません。
知っている方、あるいは通ったことのある方がいましたら、なんでも良いので教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1の方が言うように勧誘が強引です。


一度街角でアンケートに答えただけで、
その後3年以上電話勧誘が続きました。

印象悪かったですが、英会話学校を選ぶときには、
見学とか行ったときには、レッスンの内容的には
しっかりしていて良さそうという印象はありました。
結局、場所の問題でやめましたが。。

その学校選びの時に、参考にした口コミサイトがあります。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
やはり勧誘が強引なのですか・・・。確かに妹がああだこうだといろいろ話をされたとは言っていました。今のところ電話はありませんが・・・。
教材だったりレッスン内容だったり、お話を聞く限りだと悪くなさそうですね。
口コミサイトも教えてくださってありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/13 00:00

リンガフォンの学校は宣伝/勧誘の面で余り評判がよくありませんね。


私はリンガフォンと聞くと学校ではなく”語学教材(CDなど)”の世界的
有名ブランドで覚えています。その方面では、世界一番の老舗で、英語を含めて、諸外国語(かなり数)の入門者には一番の教材と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
教材の質はかなり良さそうですね。あとはやる気なのでしょうか・・・。
勧誘があまり評判良くないだろうなというのは、妹がもらってきたチケットを見てなんとなくわかりました。あとは自分の判断ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 00:03

強引な営業で有名なところです。



値段も高いです。

ですが、詐欺ではなくちゃんとした教材なので、真面目に取り組めば英語の能力は上がると思います。

ですが、費用効率を考える良いとは言いがたいです。

教材には個人個人、相性があるので一概には言えません、私は特にお勧めのものではありません。


私が使っている教材が良いので紹介したいのですが、宣伝みたいになるので、やめておきます…


ともかく、かなり高額な出費を要求されますので、かなり強い決意がない限り、無駄金になる事は確かです。


値段の問題を考えなければ、教材としての完成度は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼するのが遅くなってすみません。
やはり費用が高いですよね。教材の質は良さそうですが、あとは金額とやる気の問題のようですね。
あまりリンガフォンのことを知らなかったのでためになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/12 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!