最近葉巻に興味が湧き本などを読んだりしてますが、(できれば国内で)オリジナルの葉巻が作れないかとふと思いましたがいかがでしょうか??お願いします!!

A 回答 (1件)

葉巻に興味を持つ方が増えて、嬉しいです。



ほんのつい最近までは日本でも葉巻やパイプ用たばこを製造していたのですけれども、今ではこの分野ではキセル用の刻みたばこで「こいき」という銘柄が残っているだけで、あとは全て輸入物になってしまいました。
寂しい限りです。

「自分のオリジナル葉巻」とのことですが、うんとお金を出せるなら、タバコメーカーに作ってもらえると思います。
ですが、これは現実的ではないですよね。
たばこ葉を無許可で栽培するだけでも罰せられますので、メーカーに依頼するしかないのです。
違法でたばこ葉を栽培しても、希望する味わいの葉が得られるとは限りません。
(たばこ葉の熟成方法の複雑さは、ご存知かも知れませんね)

よって、たばこでオリジナルを作る現実的な方法は、
パイプたばこや手巻きたばこ(「シャグ」と呼ばれます)をブレンドしてパイプや手巻きで楽しむくらいしか思い浮んで来ないです。

私は、そうそう葉巻を買える身分ではありませんので、パイプで味わうことの方が多いです。
(パイプ自体は高価ですが、ランニングコストは一般的な紙巻たばこより安上がりになります)

参考URL:http://www.lsando.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れまして大変申し訳ございません!日本では製造してないということで、残念です。葉巻は一般的ではないですしね。こうなったらキューバにでも行って作ってやりましょうか(笑)私もそうそう葉巻を買える身分ではないので安いドライシガーをたまに楽しんでます。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/06 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ