プロが教えるわが家の防犯対策術!

煙草を薬指と中指にはさんで吸う主人公が出てくる 本を探しています。
多分、ミステリーか推理小説だったと思うのですが、知ってる方が居ましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

星新一のエッセイではないですか?


小説の主人公ではないですが。
禁煙ができなかったことの言い訳で、「あれは人差指と中指ではさんでタバコを吸うのを止めたのであって、今は中指と薬指ではさんでいる」というようなことを書いていたと思います。
本の題名は忘れましたが、星さんのエッセイは少ないので見つけやすいと思います。
    • good
    • 0

全然自信なしですが…



今、ググってみましたら
「Bバージン」
というマンガにそういったキャラクターが出てくるようですね。
小説じゃないですので違うとは思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!